パワースポット 霊山観音(願いの玉)

願いの玉

霊山観音(りょうぜんかんのん)は京都市東山区にある観音像で、第二次世界大戦の戦没者および戦争の犠牲者を追悼するため、1955年、帝産グループ創設者、石川博資によって建立された。

高さ24m、重さは約500t、鉄骨コンクリート造。運営は宗教法人霊山観音教会が行っている。

観音像の下には内陣があり本尊の十一面観音が祀られている。メモリアルホールには世界無名戦士の碑があり日に4回の法要が営まれている。

この場所は平安時代から風水的な吉地とされ、境内には「願いの玉」がある。「願いの玉」に右手を触れながら、願いの数だけ廻ると願いごとが叶うといわれている。

パワースポット 霊山観音(願いの玉) 住所

京都府京都市東山区

パワースポット 霊山観音(願いの玉) 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 霊山観音(願いの玉) ブログ・ページ

てくれる玉があるんです!でっかいでっかい金色の!ほかにも、十二支別の観音様とかもあってより取り見取り(?)でした京都旅行を終えた今、パワーに満ち溢れてます(*'ω'*)パワースポットってすごいですね 次は伊勢神宮に行きたい

紅葉が似合う 綺麗に手入れされた庭園は見事 奥に~霊山観音。。。山々の紅葉 こころが~落ち着き~癒される場所 庭園の木も~黄色に染まり 綺麗になれる(かも???)パワースポットを 紹介するでぇ~お楽しみに。。。 1日1回のクリックが励みに

土地的にも風水吉地・・・いわゆるパワースポットだそうで、 平安時代には密教の霊場でもあったそうです。 言われてみれば確かに何やら 和やかな空気が満載で気持ちいい処です。 今週の私のような姿も・・・・。 境内は広く、本堂の更に奥にも 桜木が満開。