パワースポット 日向薬師

日向薬師(ひなたやくし)は、神奈川県伊勢原市日向にある仏教寺院である。本尊は薬師三尊。現在の宗派は高野山真言宗。

かつては日向山霊山寺(ひなたさんりょうせんじ)と称し、子院13坊を擁する大寺院であったが、廃仏毀釈で多くの堂舎が失われ、現在は霊山寺の別当坊であった宝城坊(ほうじょうぼう)が寺籍を継いでいる。

寺号は廃仏毀釈以前は「霊山寺」、以後は「宝城坊」と称するが、中世以来薬師如来の霊場として信仰を集めていることから、「日向薬師」(ひなたやくし)の名で親しまれている。

パワースポット 日向薬師 住所

神奈川県伊勢原市日向1644

パワースポット 日向薬師 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 日向薬師 ブログ・ページ

ってみたい♪」という御縁のある方なら私は何度でもお連れします。これも御役目かなぁなんて♡笑ここは高次元なのでオススメです( ´艸`)修繕工事も間も無く終了で宝殿が最高のパワースポットなのもあと2週間ほどとのこと。今日は『関

前回の記事は結局編集できないままです(:_;)気を取り直して続きをアップ。カーナビに行先をセットして案内に従って進みました。市内から山へ向かって・・・どんどん山の中へ入っていきます。日向薬師の駐車場は2か所。(もっとあるかも?)

時頃、何とか峠を越えたようで、通常に近い身体状態に戻りつつありますが、今回の重度の身体異常は、大山や日向薬師など、ひいこら言いながら、歩き回ったパワースポットからの影響や水晶原石に取り込んだエネルギーにより過去1年分ほどの、身体、もしくは心身に積もり積もった穢れが、一気に浄化されるために

また、 多くの貴重な仏像にも出会え、境内は檜やかえで が多くあり、いわゆるパワースポット的になにか すっきり感じるものがあります。 以下ウィキペディアの抜粋です。 「日向薬師は、元の名を日向山霊山寺(ひなたさん りょうせんじ)と称し

パワースポット 日向薬師 キーワード

巡り 見逃せない 満開