パワースポット 浜川御嶽(ヤハラヅカサ)

浜川御嶽は、沖縄県南城市の百名ビーチ北端の崖上に鎮座する御嶽。

浜川御嶽からは百名の浜に降りると、海中50m沖に琉球開闢の神アマミキヨがニライカナイから上陸したといわれる岩礁があり、「ヤハラヅカサ碑」が建っている。この碑は満潮時には水没し干潮時だけ現れるという。

パワースポット 浜川御嶽(ヤハラヅカサ) 住所

沖縄県南城市玉城百名

パワースポット 浜川御嶽(ヤハラヅカサ) 種類

神殿・教会・宗教施設(仏教・神道以外)

パワースポット 浜川御嶽(ヤハラヅカサ) ブログ・ページ

はいた~い。ちょっと始めてみた、沖縄の隠れた名所、パワースポットなどを紹介する企画先週はバタバタで、ブランクが空いてしまいましたが 今日は第2弾 先日は、ニライカナイという理想郷から来て、沖縄を作ったと言われる女神"ア

今日は、沖縄パワースポットの最終日、斎場御嶽、濱川御嶽、竜宮神、久高島をお参りさせて頂きました。 今回も斎場 混んでいる割には、ゆっくりとお参りが出来、良い気、パワーを頂いてきました。 珍しいイタリアンレストランがあります。

沖縄パワースポットツアーの二日目は、糸数アブチラガマ、平和記念公園では、沖縄戦で犠牲になられた方々のご供養を参加者の方々と一緒に、観音経を唱えてさせて頂きました。 その後は、竜宮神、浜川御嶽、斎場御嶽と、沖縄の神々様に関わる場所へ。

私のブログに遊びに来てくれてありがとう~ m(_ _)m でぇ~じ 嬉しいぃ~さぁ~ ほんとにありがとうねぇ~ ヤハラツカサの帰りは 浜川御嶽 (ヤハラツカサから上陸したアマミキヨが仮住まいをした地) そして… 受水走水 に行き