パワースポット 広隆寺

京都最古の寺院

広隆寺 (こうりゅうじ)は、京都市右京区太秦(うずまさ)にある寺院。宗派は真言宗系単立。山号を蜂岡山と称する。蜂岡寺(はちおかでら)、秦公寺(はたのきみでら)、太秦寺などの別称があり、地名を冠して太秦広隆寺とも呼ばれる。

帰化人系の氏族である秦(はた)氏の氏寺であり、平安京遷都以前から存在した、京都最古の寺院である。国宝の弥勒菩薩半跏像を蔵することで知られ、聖徳太子信仰の寺でもある。毎年10月12日に行われる牛祭は、京都三大奇祭として知られる。

パワースポット 広隆寺 住所

京都府京都市右京区太秦蜂岡町32

パワースポット 広隆寺 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 広隆寺 ブログ・ページ

街って、いいですね・・・ こういう風景があちこちにある京都、うらやましい・・・ 広隆寺の奥の方は撮影なんとも幻想的な中継地点?に着きました 「パワースポット」 という言葉の意味を、初めて感じた気がする・・・

経験した。どれも100%とは、ほど遠かった。それでも、できる範囲、私なりにやってきた。これからは、一番その時にやりたい事をしよう!回復したら、京都に行こう。やっぱり私のパワースポットだから、エネルギーチャージしよう!広隆寺

京都旅の唯一で最大の目的は、 広隆寺 の弥勒菩薩の参拝です。 初めて行った2年前の感動が忘れられず、今回の計画です。 以前、 会長 (HICOさん)に「そこはokotoさんにとってのパワースポットなのかもね」と言われた事を思い出しました・・。

広隆寺は隠れたパワースポット、というお話を書かれてました。以前、河野さんのブログにも書いていたらしいですが。 私はそういうの全く知らずに、それにその弥勒菩薩も教科書に出ているようなものとも知らず。「あ、なんか教科書で見たのに似ているなあ。

この秦氏の氏寺が、日本の国宝第一号、「泣き弥勒」 で知られる太秦の広隆寺なのだ。 創建は聖徳太子といわれているが、ここに景教、中国に入ったキリスト教の異端派 太秦に行く機会があれば、ぜひ見てもらいたいパワースポットのひとつではある。

今パワースポットタクシーに乗って 広隆寺弥勒菩薩に会いに行きます。 10位以内に復活できるようにお願いします。 携帯電話の方↓ こちらからブログランキング応援をクリッックお願いします。

はせくらみゆきさんと行くパワースポットめぐり! 日本人の原点と繋がる 京都市右京区は太秦 (うずまさ)の 広隆寺、大酒神社、蚕の社こと、木嶋坐天照御魂神社 です。

4日(日) なんと 拝み屋の 行延氏と一緒にパワースポット に行くことが出来ちゃいます いつもは講話会で 松尾大社~嵐山(ランチ)~蚕の社~広隆寺 解散 17時 太秦広隆寺駅 明日 3月25日締め切りです

来週だね~パワースポット巡り めっちゃ濃い時間になること必須 時間なんですが 30分くりあげて 10:30~となります 10:30に 集合です 嵐山電鉄の 路線図などはこちら 蚕の社 → 広隆寺 → 嵐山でランチ 14:30~15:00くらいに嵐山で解散と言う

昨日は広隆寺にも行ってきました 今度のパワースポット巡りで行くので下見です あいにくの雨でしたが 桜が・・・ 沢山の仏体様がおられますが やはり弥勒菩薩様が1番 ステキに見えたのは 花鳥苑を

特に印象に残ったのは 興福寺の、阿修羅・・・ 広隆寺の弥勒菩薩と、千手観音 ここはパワースポットなのか。。。 なんだかとっても清い気持ちになった気がしました。 奈良は、素朴で落ち着いた感じがすきだなぁ。

パワースポット 広隆寺 キーワード

一つ 京都 伝わる 建立 太秦 赤山禅院 牛 祭り 移転 立石寺 覚大師 詳しく 説明 論文 有珠善光寺 述べた 遷都 野 野広隆寺 開山 関東 浄蔵 東北 209寺 書いた 改めて 損 平安 寺 再興 円仁 主な 中尊寺 いくつ No5 331寺余