パワースポット 元町厳島神社

元町厳島神社は、神奈川県横浜市中区元町にある神社。

もともとは横浜村洲干島にあったもので、元町に移り、元町厳島神社と呼ばれるようになったのは、明治2年(1869)からである。

商売繁昌・航海安全のご利益があると言われるが、山手に女子校が多数在ることもあり合格・学業成就を願う参拝客も多い。

例祭は、横浜の開港記念日の6月2日。また毎月2日には神社で月次祭(つきなみさい)が行われる。

パワースポット 元町厳島神社 住所

神奈川県横浜市中区元町5丁目208番地

パワースポット 元町厳島神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 元町厳島神社 ブログ・ページ

い先月、お仕事で呼んでいただいた場所がこちらの近く・・ 神奈川県横浜市中区元町にある元町厳島神社です。明治実は、カラーサロン モンシャルムの近くにも、パワースポットで名高い深川不動尊や富岡八幡宮、深川神明宮・・その他

ぶらりとショップを覗きながら元町のパワースポットである元町厳島神社へ立ち寄り赤鳥居をくぐると、賑やかなストリートから僅か30M位の場所ですが、不思議と静寂でパワーを感じました。

ブレア元町パワースポット計画 そして大阪へ。 氏神様って行ったりしますか?定期的に行くといいらしいですね。 昨日は六月一日。毎月1日と15日恒例の氏神様、元町厳島神社参拝。 今年も半分が過ぎようとしてますね。走ってこれたことに感謝。

商売繁盛と航海安全のご利益が謳われて、最近はパワースポットとしても 注目されているそうです。 4日は16:00~白妙囃子が イセザキ・モール 日時:8月5日 13:30頃~ 神奈川県内の精鋭のコックさんによる氷彫刻技術コンクール。

御利益は商売繁昌・航海の安全と言われており、また最近はパワースポットとしても注目されています。元町の発展を見守ってきた厳島神社大祭による「夏祭り」を8月5日(日)に開催します。神輿の御渡もあります。

せっかく前々から、パパの仕事の手伝いのお休みをとってたし、何かパワースポット的なところへ行きたい と思ったルナマイは、SP(説明は後 アンジュさんの言うように、エジプトミッションとめちゃ関係していると思われるから、何かわたしの中で

そして 敷地内の末社は、元町発展の守護神 金刀比羅宮と 昔の有力名主・石川家で奉祀されていた皇大神宮 個人的にはここがいいですね~ 境内には花が咲き、きれいな水が流れていて 静かで、こじんまりと、澄んだ清潔感のある神社です。

パワースポット 元町厳島神社 キーワード

見える 行こう ココ 10月8日 取り 元町商店街 ブログランキング 隆之介 お水 ご案内 神社 滑り台 お参り 場所 開催 お店 一軒 土 眺め 満開 横浜公園 桜 公園 元町 まん