パワースポット 橋杭岩

橋杭岩(はしぐいいわ)は、和歌山県東牟婁郡串本町にある奇岩群。同町の大字鬮野川(くじのかわ)小字橋杭の海岸から紀伊大島方面へ大小約40の岩が南西一列におよそ850メートルもの長きにわたって連続してそそり立っている。直線上に岩が立ち並ぶ姿が橋の杭のように見えることから橋杭岩と呼ばれている。また干潮時には岩の列中ほどに附属する弁天島まで歩いて渡ることができる。

吉野熊野国立公園に属しており、国の名勝や国の天然記念物の指定も受け観光名所となっている。また橋杭岩を通して見る朝日はとても美しいと評判で日本の朝日百選の認定も受けている。

弘法大師が天の邪鬼と串本から沖合いの島まで橋をかけることが出来るか否かの賭けを行った。弘法大師が橋の杭をほとんど作り終えたところで天の邪鬼はこのままでは賭けに負けてしまうと思い、ニワトリの鳴きまねをして弘法大師にもう朝が来たと勘違いさせた。弘法大師は諦めて作りかけでその場を去った。そのため橋の杭のみが残ったという。

パワースポット 橋杭岩 住所

和歌山県東牟婁郡串本町鬮野川1595

パワースポット 橋杭岩 種類

岩・石

パワースポット 橋杭岩 ブログ・ページ

この前いい天気の中、高速出口付近で停車中に目の前が突然和歌山に和歌山の観光スポット『橋杭岩』です奇妙に立に立った岩が850M並んでいる橋杭岩 有名なパワースポットですよ!ただ海の近くのパワースポットなので幽霊が出る

和歌山といえば定番の白浜。白浜といえば三段壁と千畳敷… この日の白浜は梅雨の晴れ間に戻ります。赤ちゃん返りみたいに前世返りしてるのかな…時間が許すのならいくらでもいられるパワースポット。 Sea(海)you again

1年ぶりに紀伊半島へ白浜・円月島、三段壁白浜までは高速使えばそんなに遠くは無いのでした。串本・橋杭岩本州最南端の串本、向こうに見える

が一部屋空いてます?」朝から車を飛ばして那智山へ♪元気のパワースポットなんですね(笑)前々から始めようと思ってた、師が作ったという伝説の橋杭岩を見て、樫野崎でトルコアイス食べたり♪♪♪このアイス売ってたおじさん、梅田

パワースポット巡りⅠ 自宅~串本-一泊二日の小旅行でパワースポット巡り という事で、一路和歌山は串本を目指して出発 途中、印南SAでトイレ休憩 42号沿いのすさみ町立えびとかに水族館で 又々、ト.

マイナスイオンたっぷりのパワースポット。 串本にある、橋杭岩。 まるで、海外みたい~とってもきれいでした。 そして、最後は、白浜の三段壁。 温泉に海の幸を満喫できた和歌山旅でした。 また、家族で行っ

自分にとってのパワースポットですから。 あとは白浜まで紀伊半島の西側沿岸をひた走る。 景色がなんだか白っぽいのは、潮風が台風で舞ってるからか…?いやぁバイクが錆びちゃうぅ。 白浜に着いたら妻のリクエスト、白浜アドベンチャーワールドへ。

橋杭岩(はしくいいわ)" 偶然見つけた絶景! パワースポットだそうです(*^_^*) 行ったことのない県に 足を踏み入れて 楽しかった旅を まとめてみました 和歌山県と言えば! 「梅干し」 しか知ら

ここも間違いなくパワースポットです。 ここで「たこ焼きを食べる」を恒例にしております^^。 つまらないセミナー等に行くより こっちのほうが人間にとっては有意義だと思います。 自然災害は怖く、しかしながら自然は感動も与えてくれます。