パワースポット 氷川女体神社

氷川女体神社(ひかわにょたいじんじゃ)は、埼玉県さいたま市緑区(旧浦和市)にある神社である。

大宮(さいたま市大宮区)の氷川神社を「男体社」とし、当社を「女体社」としたものである。女体の名の通り、奇稲田姫命(大宮氷川神社の祭神である須佐之男命の妻)を主祭神とする。ほかに三穂津姫命・大己貴命を配祀する。

境内前の御幸道のつき当たりには「磐船祭祭祀遺跡」がある。元々、氷川女体神社で最も重要な祭祀は、見沼で行われていた御船祭であった。しかし、享保12年(1727年)に見沼が干拓され、見沼での御船祭が行えなくなった。そこで、見沼の一部であった場所に、池の中に丸い島を築いた祭祀場を設け、そこで御船祭の代わりとなる「磐船祭」を行うこととなった。磐船祭は明治初年には行われなくなったが、その遺跡が良い保存状態で残されている。

パワースポット 氷川女体神社 住所

埼玉県さいたま市緑区宮本2丁目17-1

パワースポット 氷川女体神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 氷川女体神社 ブログ・ページ

後は近くの氷川女體神社へ。 大宮の氷川神社と共に武蔵国の一の宮とされており 小さいながらもかなり格式の高い神社と言われています。 竜神が奉られていて、強力なパワースポットとして名高いのですが 熊さんのご神木

氷川女体神社は、埼玉県さいたま市緑区にある神社。武蔵国一宮を称する。旧社格は郷社。同じ埼玉県内にある大宮氷川神社が男体宮とされているのに対し、こちらは女体宮とされている。巫女の姿の土人形を受けることができる。女性の願い 

パワースポットとして知る人ぞ知る 氷川女体神社様へ。 お祀りしているのは、 奇稲田姫命 - 須佐之男命 の妻。 6/12 おもてなしの自宅サロン作りセミナー【大阪@心斎橋】 《講座詳細》 6/21 漢方セラピスト今井聖美

パワースポット [ 編集 ] [ 削除 ] シェア さいたま市のパワースポットへ行った参りました、桜が 満開でとても綺麗です 急な階段を上り鳥居を 大宮の氷川神社が武蔵国一の宮 一宮であるが、氷川女体神社も氷川神社に含める場合、この神社も武蔵国一宮

「らき☆すた」効果で参拝者が続出している鷲宮神社だが、 大宮の氷川神社の賑わいも健全だ。 武蔵国一宮と称され、古くから人々の信仰を集める氷川神社は、 実は3社揃って「武蔵国一宮」という考えが一般的だ。

一口にパワースポットと言っても、有名どころから無名な場所まで様々。 気分で場所を選んでますからそんなことはどうでも良いんですけどね。 まず最初に行ったのは、さいたま市にある「氷川女體神社」 「ひかわにょたいじんじゃ」って読みます。

東浦和の「氷川女体神社(ひかわにょたいじんじゃ)」(氷川女體神社)に参りました。 ご参加くださったみなさま、ありがとうござい これまでコスモス*エンジェルのパワースポットワークでは、女神を光として迎えて来ましたが

氷川女体神社 祭神:奇稲田姫命 交通:浦和駅からバスで20分くらい、宮本バス停から徒歩5分 売店・飲食:お守り等の売店はあり、それ以外は何も無いです パワースポット:★ 祭神は、あのスサノオのヤマタノオロチ退治に出てくるクシナダ姫です。

リエルさんの琴平神社ワーク・・・・そして2/22 氷川女体神社・・・・の流れでもあり、これまでの私達のワークを繋げて紡ぐ 方 男性性と女性性のバランスを取りたい方 パワースポット(神社など)が好きな方、興味がある方。

先日2/22の「氷川女体神社」から、エネルギーを受けて、 クシイナダ姫のブレスレットを作ってみました。 ほか などなど 神社・寺院やパワースポットに持って行くと、そこの神々に喜ばれる祝福のエネルギーが込め