パワースポット 樽前山神社

大山津見神を祀る

樽前山神社(たるまえざんじんじゃ)は、北海道苫小牧市にある神社である。

明治初年、樽前山周辺の原野を開拓するに当たり、樽前山山麓に山の神・大山津見神を祀ったのに始まる。樽前山山頂に奥宮があり、6月12日に山開祭、10月12日に山納祭が行われる。

パワースポット 樽前山神社 住所

北海道苫小牧市字高丘6-49

パワースポット 樽前山神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 樽前山神社 ブログ・ページ

苫小牧工業高校の真向かいにありました~☆神社の名前は「樽前山神社」と言って、想像していた以上の大きさに驚きました~(* ̄0 ̄)/先日訪れた美瑛神社のようなパワースポットかは不明ですが、お賽銭を入れ、二拝二拍一拝しっかりお祈りして来

北海道のパワースポットを探されてる方、 ご参考にしてください。 【北海道パワースポット&神社 道東・道南編】 道東地方 然別湖 「住吉神社」紹介ページ 樽前山神社 苫小牧市字高丘6番49 電話 0144-36-6661 「樽前山神社」紹介ページ 白老八幡神社

パワースポットの神社巡りをして、氣の良い所を求めて また山にご縁ができたのも、不思議な導きです。 樽前山は火山で霊峰として信仰されてる山でもあります。 樽前山神社奥宮に着きました。 神社のこのような小さな祠が建てられています。