パワースポット 率川神社

「若がえる」「無事かえる」「お金がかえる」蛙石

率川神社(いさかわじんじゃ)は、奈良市最古の神社といわれる大神神社の摂社。

本殿は一間社流造の社が3棟並んで立っている。中殿には神武天皇の皇后五十鈴姫命、右殿には母の玉櫛姫命、左殿には父の狭井神を祭っている。

両親が子を守るようにして立っていることから、俗に子守明神といわれる。毎年6月17日に大宝年間より続くと言われる百合祭(三枝祭)が催される。

蛙の形に似た蛙石かえる石)という石がパワースポットと言われている。またの名を「撫で蛙」。蛙は古来より縁起の良い動物で、再生・豊富・裕福のシンボルとされている。「若がえる」「無事かえる」「お金がかえる」など、何か「かえってきてもらいたい物・事」がある方は、この石に祈願すると良いという。

パワースポット 率川神社 住所

奈良県奈良市本子守町18

パワースポット 率川神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 率川神社 ご利益・パワー種類

恋愛・結婚安産子育て

パワースポット 率川神社 ブログ・ページ

4時間のウォークですJR奈良駅前が集合場所、参加者は200人くらいです・・・・20分ほどで率川神社(いさがわと読みます)に到着ここで今年1年の無事を願って宮司さんのお祓いを受けます境内に、パワースポット「かえる石」が鎮座しています・・・・・・