パワースポット 倭姫宮

倭姫宮は、伊勢神宮外宮(豊受大神宮)の別宮である。

内宮と外宮と合わせ別宮は荒祭宮、多賀宮、月讀宮、土宮、月夜見宮、瀧原宮、伊雑宮、風日祈宮、風宮など14宮あるが、そのうち創建が明確であるのは倭姫宮1宮のみで、1923年(大正12年)11月5日ともっとも新しい。

祭神は、日本神話で第11代垂仁天皇の第四皇女と伝えられる倭姫命である。

パワースポット 倭姫宮 住所

三重県伊勢市楠部町

パワースポット 倭姫宮 種類

神社・神道施設

パワースポット 倭姫宮 ブログ・ページ

倭姫宮にお参りさせていただいてきたにょだ(=´ ▽ `=)。とてもほっこりできる素敵なお宮だったょ(=´ ▽ `=)。伊勢には度々寄させてはもらっているのだけど、何でか地理..

伊勢神宮にちなんだ作品が展示されていました。 実は、お手洗いを借りたかったからなんですけどね(^^; Tweet ■ [PR] Tags: # 伊勢神宮 # 倭姫宮 # パワースポット

明日は氣学の勝沼先生と、東京の生徒さん、三重の生徒さんで伊勢ツアーです いわゆるパワースポットの神社を巡ります。 瀧原宮 外宮 倭姫宮 宇治神社 内宮です。 かなりお得なツアーですね。 明日はあの方もご参加いただきます。

明日香天翔の気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアー(ワークショップと参加者全員へのメッセージ 倭姫宮、月読宮、伊勢神宮・内宮参拝、おかげ横丁、パワースポットして名高い五十鈴川周辺を散策。御塩殿神社参拝

パワースポットが最近話題となっていますが、何故か私は前々から 幾つかの場所を訪ねていました。 パワースポットとして私の生まれ故郷の「京都」、小、中 私の出身の伊勢高校のすぐ近くに 「倭姫宮」 がありました 今思うと 「倭」は=「大和ヤマト

パワースポットという表現はあまり好きではないのですが、やはり宗教は理念を学んだだけでは理解したことにはならず、聖地にお参りして感じないとわからないことがあると思い 半分くらい歩いたところに、倭姫宮がありました。詳しいことは知らないのですが

篠原)は 開運初詣ライブツアー の真っ最中♪ 伊勢にはじまり西日本のパワースポットを巡って、 伊勢~岸和田~西宮~大阪~岡山~広島~下関~宮崎~福岡 伊勢♪ 伊勢神宮外宮 倭姫宮 月読宮 伊勢神宮内宮 神宮の森は本当に気持ちが良いです。

途中倭姫宮、月読宮、猿田彦神社など 参拝しながら、内宮まで3時間かけてたどり着きました。普通に歩いたら、一時間半弱 なのでしょうが、あちこち寄り道です。 今は若い人がパワースポット詣でを楽しんでいるから でしょうか、若い人が多く目立ちました。

エネルギーワークを行いながら、神社参拝やパワースポットを訪れることについて、その本質的な意味・本来の目的などについ 予定 ◆参拝神社 2/22(火) 猿田彦神社 月読宮 倭姫宮 2/23(水) 月夜見宮 伊勢神宮(外宮) 伊勢神宮

まる : ココや、ココ。 三ッ石です。 パワーが溢れてる場所 いわゆるパワースポットとのことで 群がる人々。 もちろん、私も例外なく 手をかざしてみます。 うん。 <うしぃ。お伊勢さんに行く 2011新春 ~ 倭姫宮編 ~ につづく>

もうひとつのパワースポットを訪ねるための必携ガイドブック&エッセイ。 倭姫宮秋の例大祭 御杖代(みつえしろ) 11月5日(金) 倭姫宮の風景です。 上記のように、厳かに大祭神事が行なわれました。

パワースポット 倭姫宮 キーワード

のみや 参拝 路面電車跡 舌鼓 神宮文庫 石碑 感じ 巡り 姫前 名物二軒茶屋餅 10月8日 交差点 五十鈴川駅 ラッキー エネルギー お店 20181008近鉄ハイキング