パワースポット 土宮

土宮(つちのみや)は三重県伊勢市豊川町にある外宮(豊受大神宮)の境内別宮である。檜尾山(ひのきおやま)の麓にある。

外宮の別宮は土宮のほか、境内に多賀宮(たかのみや)風宮(かぜのみや)、境外に月夜見宮(つきよみのみや)がある。土宮は多賀宮に次ぎ古く、多賀宮・月夜見宮に次ぎ3位である。

正宮前の池の横の亀石を渡った先の石段の左に風宮が、右に土宮がある。亀石は高倉山の天岩戸の入り口の岩を運んだと伝えられている。

御祭神は外宮所在地の地主の神である大土乃御祖神(おおつちのみおやのかみ)とされる。

パワースポット 土宮 住所

三重県伊勢市豊川町

パワースポット 土宮 種類

神社・神道施設

パワースポット 土宮 ブログ・ページ

外宮の最大のパワースポット亀の形の亀石大きな一枚岩が亀の形をしていることから亀石と呼ばれていますこちらシッポ別宮の土宮土宮は伊勢神宮の外宮の中で一番大きい別宮として鎮座しています風宮外宮は食物・穀物を司る神である豊受大御神がお祀

近年のスピリチュアルな流行から、そこはパワースポットという代名詞で括(くく)られるようになった。 そのパワースポットという言葉の力も手伝って、参拝する人たちは、その石に手を翳(かざ)したり、手を合わせたり、おさい銭を置いたりする。

蛙 蛙がいろんな所に居るんです~ 次に外宮へ 正宮 土宮 とりあえず、今日はここまで。 寝不足でふらふらとしてます、ご容赦を。 私が予約したのはこの旅 「 パワースポット 伊勢神宮 バスツアー」 Permalink | コメント(0) | トラックバック(0