パワースポット 大縣神社

大縣神社(おおあがたじんじゃ)は、愛知県犬山市にある神社である。尾張国二の宮。「大県神社」と表記する場合もある。

古来より安産・子授など女性の守護神として崇敬されており、女陰をかたどった石などが奉納されている。これは小牧市田縣神社の男根に対応するものである。本宮山の山頂には、大縣大神の荒魂を祀る本宮社がある。

愛知県で二番目に大きい前方後円墳である茶臼山古墳(青塚古墳)も管理している。付近には、円墳などの古墳群が点在する。

境内の裏手のある山の斜面には、たくさんの梅が植えられている。

パワースポット 大縣神社 住所

愛知県犬山市字宮山3

パワースポット 大縣神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 大縣神社 ブログ・ページ

れまで、何度か訪れていますが大好きな街です♪次回は娘ちゃんと行けるのかな!?はたまた、団子3兄弟を連れて!?-○○○―ご利益のあるなし、は別にしてとってもパワーみなぎるパワースポット♪だと思います。行ける範囲の方は訪れてみ

ました!!もちろんボクのじゃないです\(^o^)/そして田県神社を去り,またすぐ近くにある…大縣神社(オオアガタジンジャ)にも行きました!!個人的にはココが昔から自分のパワースポットなんです(*´∀`)b事業繁栄の守護神も

買う勇気がないかも。。。 お近くにお越しの際は、是非ご参拝を。 タグ: 大縣神社 田縣神社 パワースポット 風水旅行 【パワースポットの最新記事】 冬土用期間ですが、砥鹿神社里宮参拝。 今年の締め括り、南宮大社へ参拝。 月並祭。 洲崎神社参拝。

パワースポット 大縣神社 キーワード