パワースポット 戸隠森林植物園

戸隠森林植物園は長野市戸隠にある71.41ヘクタールの自然公園。

戸隠神社奥社の参堂近く、豊かな自然でも知られる

パワースポット 戸隠森林植物園 住所

長野県長野市戸隠3510-35

パワースポット 戸隠森林植物園 種類

公園・庭園・自然保護区

パワースポット 戸隠森林植物園 ブログ・ページ

パワースポットブーム により人気上昇の戸隠だが、さすがに平日とあって観光客の姿は比較的少なかった。 近くのベンチで昼食をとったが、その間中すぐ脇を流れる川でミソサザイが大きな声で囀っていた。

パワースポット戸隠ブームは 衰えを知りません!! 写真では解りにくいけど、参道が一直線に視界の続く限り伸びてます。 人の波も視界の限り続い

12 日は日曜日で最近戸隠はパワースポットとして脚光を浴びているとのこと、観光客でごったがえしであった。 森林公園の中に入るはサンショウクイの声が先ず聞こえてきた。 アオジ、キビタキが多い。 アカゲラも時々姿を見せてくれた。

祈年祭なるものが執り行われていました。 奥社参道入口の大鳥居 随神門 杉並木 奥社 九頭龍社 水神(滝) 関連テーマ 一覧 神社 旅行 スピリチュアル テーマ パワースポット 杉並木 戸隠神社

パワースポットとして脚光を浴びてしまったせいで、 今年の春から戸隠へ来る人が激増したそうです。 でも、道路は一本道。 小鳥ヶ池→(古道)→鏡池 ??鏡池→(古道)→(戸隠森林植物園)→奥社参道口 ??奥社参道口→中谷旅館 【第2日目

戸隠 森林植物園内の遊歩道を全て歩いて、“パワースポット”の「杉並木」を。こんな風景の中を“ ノルディック・ウォーキング ”出来るなんて、 「 戸隠 に生まれて良かったー!! 」 「おい!おい!生まれてねーよ。 」(コナン君の呟く感じで・・・。

護岸に生える植物の観察や、 いまやパワースポットとして有名な戸隠植物園や実習地の近くの田んぼでも植物観察を行い、星野先生は学生たちから積極的な質問を受けていました。