パワースポット 玉置山

無漏岳

玉置山(たまきさん)は、奈良県吉野郡十津川村にある山。大峰山系の最南端で標高1076.4メートル、主に石英斑岩で形成される。

海のない奈良県にありながら山頂からは熊野灘を望むことができることから「沖見岳」「舟見岳」とも呼ばれ、修験道においては「無漏岳(むろだけ)」とも称された。

東には北山川とその支流の葛川、西と南には十津川とその支流の芦廼瀬川が流れている。山頂直下の九合目には玉置神社があり、悪除童子の在所とされて大峯奥駈道の靡(行所)となっている。かつては別当寺の高牟婁院もあり、長く神仏混淆の修験道の行場として栄えていた。『大和名所図会』には「玉井川村西北一里にあり。峯巒森列にして、中に月見窟・中山・土室等の別峯あり」と記されている。

パワースポット 玉置山 住所

奈良県吉野郡十津川村

パワースポット 玉置山 種類

山・峠・崖

パワースポット 玉置山 ブログ・ページ

神様に呼ばれないとたどり着けないパターンです。玉置山内に鎮座されています。御朱印も、もらえました。駐車は山に入る前にしてください。

熊野 パワースポット玉置山(玉置神社) 帰路6の5. カテゴリ: 右折後すぐに和歌山県熊野川町 左折後も数分で和歌山県熊野川町. 訂正(左折は和歌山県東牟婁郡北山) ごめんなさい 5日23時52分. 和歌山県が奈良県の中にあるのですね.

(二月堂)→三輪山(大神神社)→吉野→(金剛山寺)→天川→玉置山→那智山 【火の線】 は日本列島を左下方向に向かう 東三河は真ん中を中央構造線が通り、日本各地の有名なパワースポットを繋ぐ地でもあることから、ここで起きたことが地下水脈を

去年もあまり遊んでいないし、今年は色々とパワースポット巡りを計画していましたが、ひょっとしてパスするかも知れません。 猛暑の時に無理してパワースポットに 2年ぶりに 天川村 や玉置山、 那智の方にも浄化の旅 に行きたいですね。海外ではシャスタに行き

パワースポット 玉置山 キーワード

十津川村 奈良