パワースポット 橘寺

仏頭山上宮皇院菩提寺

橘寺(たちばなでら)は、奈良県高市郡明日香村にある天台宗の寺院。正式には「仏頭山上宮皇院菩提寺」と称し、本尊は聖徳太子・如意輪観音。

橘寺という名は、垂仁天皇の命により不老不死の果物を取りに行った田道間守が持ち帰った橘の実を植えたことに由来する。

パワースポット 橘寺 住所

奈良県高市郡明日香村大字橘

パワースポット 橘寺 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 橘寺 ブログ・ページ

また、パワースポットでもありますね。(^o^) やはり、ほとんどのカメラマンが畝傍山、二上山遠望で、近景に桜を入れて撮ろうと努力します。↓ 確かに、これはたまらない日本的な春の『桜』風景であるわけです。

ってお寺を参拝 そしたら ピンポーン!!!ヾ(@°▽°@)ノ やっぱりここは自分にとってのパワースポット!!? 聖徳太子誕生の地。橘寺本堂の中に100円(小)200円(大)のろうそくにマジックで願い事、ご先祖様への感謝を書くところがあるんです。

パワースポット巡りが流行ってる影響でしょうか。 写真的には曇り・小雨状態だし、適当に撮ったスナップで遺跡の写真もありません。 どうもすいません(^^;) 聖徳太子生誕の地とされる橘寺の前から 残り8枚 酒船石への登り道。緑の竹と紅葉がかった葉が

近くに有名な橘寺があるこの地は、聖徳太子誕生の地として、ある意味パワースポットであろう。 下馬?下車してその力の源に触れる。 この先の橘寺には、聖徳太子像が御本尊として祀られてます。橘寺の写真は後日に。 明日香村役場も観光案内も通り過ぎ

聖徳太子生誕の地とされている場所にある橘寺。 飛鳥には石がたくさんあるのですが、その中のひとつの亀石です。亀に見えるかな サイクリング飛鳥めぐりはここまで。 パワースポットとしても注目されているそうです。趣のある神社でした。

橘寺。 聖徳太子が住んでた寺みたいっす。 二面石。 橘寺の境内にあって左側の石が悪い顔で右側の石が善の顔らしいです。 人の心を表してるみたいですよ~ 飛鳥寺。 お祈りしてきました~ 静かな雰囲気でパワースポット的な感じでした。 石舞台古墳。

後で調べたら、パワースポットだそう。 なんだか、偶然、ひきよせられてしまいました。 そういうところは、 昔から 運に恵まれているわたしです。 飛鳥の神さまが ぐるぐる悩むわたしを かわいそう、と思ってくれたのでしょうか。 感謝です。

パワースポット 橘寺 キーワード

バイク 山 焼けている 積雪 色