パワースポット ハロン湾

ハロン湾(Vịnh Hạ Long、泳下龍)は、ベトナム北部、トンキン湾北西部にある湾。クアンニン省のハロン市の南に位置し、カットバ島のほか大小3,000もの奇岩、島々が存在する。

伝承では、中国がベトナムに侵攻してきた時、竜の親子が現れ敵を破り、口から吐き出した宝石が湾内の島々になったと伝えられている。

カットバ島以外の島は現在は無人だが、約7,000年前の新石器時代にはわずかに人が住んでいた。また、数世紀前までは海賊の隠れ家として利用され、モンゴル帝国の侵攻の際には軍事的に利用された。

彫刻作品のような島々の景観は、太陽の位置によって輝きが変化し、雨や霧によってまた趣のある雰囲気を醸し出す。

1994年にユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されている。

パワースポット ハロン湾 住所

ベトナム

パワースポット ハロン湾 種類

海・海岸・港・岬

パワースポット ハロン湾 画像

ハロン湾ハロン湾ハロン湾

パワースポット ハロン湾 ブログ・ページ

週末から3日間 ベトナムの世界遺産である ハロン湾のクルーズに行ってきました。 エメ その宝玉が、今ここにある 湾内の島々、奇岩になったという そんな伝説がある、パワースポットです。

写真見てたらベトナム行きたくなった♡ いつもハノイ滞在だから ハロン湾まではバスツアーで1日ない程度の心地いい揺れが 最高の時間なんですよね(*´-`)♡ ハロン湾の恋愛運パワースポット 「夫婦岩」٩(๑❛ᴗ❛