パワースポット ドゥブロヴニク

ドゥブロヴニク(Dubrovnik、ドブロブニク、ドブロヴニク)はクロアチア、アドリア海沿岸のダルマチア最南部に位置する都市。

ボスニア・ヘルツェゴビナの唯一の海港であるネウムが回廊状態で分断しているため、クロアチア本土とは陸続きではない飛び地である。

1979年に世界遺産に登録された旧市街は「アドリア海の真珠」とも謳われる美しい町並みを誇り、アドリア海沿岸でも傑出した観光地である。

ドゥブロヴニクは歴史的に海洋貿易によって栄えた都市で、中世のラグーサ共和国はアマルフィ、ピサ、ジェノヴァ、ヴェネツィアなどと共に5つの海洋共和国に数えられ、アドリア海東側では唯一のライバルである都市国家はヴェネチア共和国だけであった。巧みな外交術と豊富な富に支えられ15世紀から16世紀にかけてはとくに発展している。1970年代、恒久的に戦争による破壊から守るために非武装化されたが、1991年のユーゴスラビア崩壊に伴う紛争でセルビア・モンテネグロ勢力によって7ヶ月間包囲(ドゥブロヴニク包囲)され砲撃により多大な損害を蒙った。

パワースポット ドゥブロヴニク 住所

クロアチア

パワースポット ドゥブロヴニク 種類

都市・コミュニティ

パワースポット ドゥブロヴニク ブログ・ページ

ブロヴニク。赤い屋根が印象的~ まさしく絶景!風光明媚なパワースポット だったので、ぜひあなたもこのフォトで パワで パワーを吸収してくださいね! こちらは、チェコプラハのレストラン&バー での一コマ。 優し