パワースポット 赤城山

赤城山(あかぎさん、あかぎやま)は、関東地方の北部、群馬県のほぼ中央に位置する山。太平洋プレートがオホーツクプレートに沈み込んでできた島弧型火山である。また、赤城山は、カルデラ湖を伴うカルデラを持つ、関東地方で有数の複成火山である。

日光市・男体山の北西麓の戦場ヶ原には、男体山の神と赤城山の神がそれぞれ大蛇と大ムカデになって戦い、男体山の神が勝利をおさめた、という伝説がある。赤城山の北にある老神温泉の地名は、このとき落ち延びた神が追われてやってきたことに由来するといわれ、「アカギ」という山名も神が流した血で赤く染まったことから「赤き」が転じたという説もある。戦場ヶ原で負けた赤城山の神は老神温泉で傷を癒した後に男体山の神を追い返したという。

また、開湯伝説では、赤城山の神が大蛇、男体山の神が大ムカデとなっており、大蛇が勝利したという説になっている。

パワースポット 赤城山 住所

群馬県前橋市

パワースポット 赤城山 種類

山・峠・崖

パワースポット 赤城山 ブログ・ページ

の鑑定になります!!赤城山はサンタマリア 石原にとってのパワースポットです!特に大沼は最高です✨赤城神社を見ながら~14時個性心理學とカラーセラピーコラボ講座栃木市にて平日の昼間にカラーのスペシャリストのマルコさんと

パワースポット 赤城山 キーワード

S邸 県庁 直ぐ 画像 燧ヶ岳 歩き 武尊山 彼岸 原種シクラメン・コウム 一つ スノードロップ 矛盾 部屋 霞 見えていました 続く 男 行われる 菊池博 駐車場 雪雲 MarkII 風 頂く 移動 霧氷 見えました 追い求め 遊び 鍋割山 開花 降雪 雪 右側 いい よく カメラ カルデラ湖 ソリ 位置 冬 到着 南側 皇海山袈裟丸山男体山 周囲 天気 寄り 山頂 最高峰 木 水 沼 温泉