パワースポット 開渡宮(關渡宮)

開渡宮關渡宮、Guandu Temple、Kuantu Temple)は台湾北部最古の媽祖廟。

清朝順治年間に福建から聖母を持って台湾に渡ってきた石興和尚が開いた。当初は「天妃廟」と呼ばれていた。その後、乾隆、道光、光緒年間に幾度も改修され、五回目の修復時に移動されて現在に至る。

正殿の中と外の石壁、石柱、石獅子には歴史的な物語が彫刻されている。毎年旧暦3月23日に祭典があり、元宵節と中元節普渡が年間の一大行事となっている。

聖母殿、観音殿、文昌殿以外にも、古仏洞,広渡寺、鼓楼、鐘楼などがあり、広大な敷地となっている。

パワースポット 開渡宮(關渡宮) 住所

台湾

パワースポット 開渡宮(關渡宮) 種類

神殿・教会・宗教施設(仏教・神道以外)

パワースポット 開渡宮(關渡宮) ブログ・ページ

朝食は、朝市の名物の豆乳お粥に行く予定だったけど、最強パワースポットの関渡宮が台北から遠くて1時間くらいかかりそうだから、結局朝市行かずにホテルの朝食盛り付けが汚い関渡宮まで電車も順調駅降りてすぐにタクシーもひろえて、まぁ1時間くらいで到着

ありがとうございます♡先日、7/31~8/3に3泊4日で台湾(台北)へ行って来ました。続きになります。台』台湾北部の崖につくられた有名な金運アップのパワースポットです。綺麗な装飾が施されています。日本ではありえないほ

先住民文化と屋台を楽しむ◆3日目:風水的に最高の場所と言われる龍穴にある開渡宮にて開運特別法要と参拝昼食は、陽の氣あふれる陽明山にて高級精進コース料理を堪能午後は、各種パワースポットや聖地を巡りエネルギーチャージします。◆