パワースポット エフェソス

エフェソス(Ephesos/Ephesus)は、トルコ西部の小アジアの古代都市で、現在のイズミル県のセルチュク近郊に位置している。古典ギリシア語読みではエペソス、エフェソ、エペソとも表記され、現在はトルコ語でエフェス(Efes)とも呼ばれる。アルテミス崇拝で知られたギリシア人都市であったが、のちにキリスト教を受容し、新約聖書にもエフェソの信徒への手紙がある。

現在は遺跡が残っているのみである。もとは港湾都市であったが、土砂の堆積により現在は海岸から離れている。2015年に世界遺産リストに登録された。

パワースポット エフェソス 住所

トルコ

パワースポット エフェソス 種類

遺跡・古代都市

パワースポット エフェソス ブログ・ページ

お墓っぽい写真ですが、 どれも違います 顔 さぁ、次はAYU大興奮のエフェソスのメインです~ sei. 【魅惑のトルコ旅行】 行ったところ一覧は>>こちら ほし ◇◇パワースポット・神社の一覧ページを作りました◇◇ · ◇◇コチラから◇◇.

ねこ天国のエフェソスにおいて、 ここにきてやっとイヌ登場 sei キミになりたい・・. DSCF7760.jpg. エフェソス、次で最終回です~. 【魅惑のトルコ旅行】 行ったところ一覧は>>こちら ほし ◇◇パワースポット・神社の一覧ページを作りました◇◇

>>前回(トルコ旅行8)からの続きですカッパドキアロス(カッパドキアに戻りたい病)にかかった~すごい!次へ続きます~【魅惑のトルコ旅行】行ったところ一覧は>>こちら◆◇パワースポット・神社の一覧ペー

パワースポット エフェソス キーワード

すごい 世界遺産