パワースポット ハナウマ湾

ハナウマ湾 (Hanauma Bay、ハナウマベイ) はアメリカ合衆国ハワイ州オアフ島南東部にある火山からできた湾。

ハワイ語で「hanauma」は、湾を意味する「hana」と湾曲した砂浜の意味の「uma」と一般的には考えられているが、「uma」には腕相撲、カヌーが陸地に接する部分といった意味もあるという。

ハナウマ湾を霊的な力の集まる禁忌(カプ)の地と考えられており、王族や貴族しか立ち入りしか認められなかったと言われている。王族の釣り場であり、特別な祭や神に捧げるためのフラの競技会、腕相撲の大会が開催されるていたという。

「ハワイの四大神、カーネとカナロアが、ハワイ諸島の各地に泉を開いていった過程で、オアフ島ではまずハナウマから上陸した」、「タヒチから渡ってきた 伝説のラア一行が、ハナウマあたりで不思議なドラムの音を聞いた」、「火の女神、ペレの命令で、ペレの恋人・ロヒアウを迎えに行ったペレの妹ヒイアカ一行が、帰路ハナウマに立ち寄った」などの伝承もある。

パワースポット ハナウマ湾 住所

アメリカ合衆国アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島

パワースポット ハナウマ湾 種類

海・海岸・港・岬

パワースポット ハナウマ湾 ブログ・ページ

しました。2日間はレンタカーを借りて、1日目はオアフ島東側へ。シュノーケリングの名所ハナウマ湾は我々が行った時は既に駐車場がいっぱいではいれなかったので、そのまま通過して近くの絶景

2015/04/13. ハワイに来て8ヶ月くらい経ったことでしょうか。。 休日はいつもワイキキ・アラモアナ周辺をうろうろしている私でしたが、先日ついに重い腰を上げてハワイのパワースポットと言われる「ハナウマ湾」という秘境を訪ねてきました!

パワースポット ハナウマ湾 キーワード

来る 待つ 動物園 遺言 散骨 故人 オーストラリア フェネック 希望 ケアンズ沖 好きだった 東京湾 梨本勝 購入 船上 3カ所 同じ 立川談志 透明 ワイキキ ワイマナロ 楽しみ 観光 行く 度 海 砂浜 サンゴ礁 1つ オプショナルツアー クリックお願い 460ハワイアンドリームトラベル 8時間 ご希望場所 ご案内 カイルアビーチ 遊泳 43012時間 8名 38010時間 34010時間 見てきます 3108時間 2306時間 近く いたします チャーター ミニバン ラニカイビーチ 参加 可能です 可能な ランキング リムジン4時間 乗り 全米 立地 ホテル ハワイ ビーチ バス パシャ 丘 バス停 囲む ココ・クレーター 山 クレーター ココ・ヘッド 木 1048段 枕木 Hawai 休み 登り