パワースポット バトゥカル寺院

バトゥカル寺院(Pura Luhur Batukau)はインドネシアのバリ島にある寺院。バトゥカウ山中腹の切り開かれた森の中に建っている。

バトゥカウ山(2,276m)はタバナン県の北端に聳えるバリ島で二番目に高い山で、一帯の人々より古くから崇められてきた聖なる山である。

タバナン王国がこの地を支配していた頃は、バトゥカウ寺院は同王国の国家寺院としての役目を果たしており、境内にある幾つかのメルー(多層の塔)は、17世紀のゲルゲル王朝の王、ディ・マゲと、タバナンの王、チョコルダ・タバナンの二人を象徴していると言われている。

また、この寺には、山の北側にあるブラタン湖、ブヤン湖、タンブリンガン湖の三つの湖の神を祀る祠もあり、当時のタバナン王国の支配圏の広さを物語っている。

パワースポット バトゥカル寺院 住所

インドネシア

パワースポット バトゥカル寺院 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット バトゥカル寺院 ブログ・ページ

像発見何でしょ、これ??この辺りは天候が変わりやすく、どんよりしていることも多いのですが、ここには、そんなしっとりした空気がとても合う気がします。バリ島の西を司る浄化のパワースポット、少し足を延ばして訪れてみてはいかがです

先日ご紹介したパワースポット、バトゥカル寺院を訪れるツアーのご案内です。ホテルお迎え後、まず、バトゥカル寺院を参拝致します。その後、世界遺産のライステラス、ジャティルイ観光。こちらで、景色を眺めながら昼食。※昼食場所は、ご希望に