パワースポット 野間の大ケヤキ

野間の大ケヤキは大阪府豊能郡能勢町にあるケヤキの巨樹。

樹齢1000年と言われ、幹周14m、樹高30m。ケヤキとしては全国で4番目の巨樹と言われる。野間神社の旧蟻無神社境内にあり、御神木として保護されてきた。

大阪緑の百選、国の天然記念物に指定されている。

パワースポット 野間の大ケヤキ 住所

大阪府豊能郡能勢町野間稲地

パワースポット 野間の大ケヤキ 種類

木・植物

パワースポット 野間の大ケヤキ ブログ・ページ

能勢の山並み(大阪府能勢町)クマが捕獲されたのもこのあたりです野間の大ケヤキ(大阪府能勢町野間)僕のパワースポット巨木を見て元気溌剌になるんです大ケヤキの横には

週末だけ開店している『ありなし珈琲』をいただきに久しぶりに野間の大けやきまで走ってきた。先ずはちょっと寄り道して『呑吐ダム』へここは神戸近辺のライダーが集まるスポット。まぁ…ダムが有るだけです。K16GTを見て声をかけてくれた地元のライダーと暫し談笑させていただいて次の目的地へ向

確かパワースポットらしいです。菜の花も可愛らしい。4年前のウニも可愛らし。

たしが、心霊スポットと噂の妙見山に行きたいッ!と提案し、京都は亀岡から大阪方面へ~ 途中、能勢ってとこやきなんだとか。 とても立派で、力強くて、パワースポットでした。 幹も こんなに立派なの~ 1000年前から