パワースポット 大興善寺(基山町)

大興善寺(だいこうぜんじ)は佐賀県三養基郡基山町にある天台宗寺院。

奈良時代の養老元年(717年)、行基菩薩がこの地に草庵を結び、十一面観音菩薩を安置されたことに始まる。 火災除や厄除、交通安全、家内安全など諸願成就の寺として知られ、またツツジ、紅葉の名所としても名高い。

11月23日には「天台声明公演」、24日には「もみじコンサート」が催される。

恋人の聖地」にも選定されており、大興善寺公園山頂の「契り山観世音」像は縁結びスポットになっている。

九州三十三観音霊場4番札所、九州四十九院薬師霊場第49番札所。

パワースポット 大興善寺(基山町) 住所

佐賀県三養基郡基山町園部3628

パワースポット 大興善寺(基山町) 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 大興善寺(基山町) ブログ・ページ

(5/1にメールを頂いたから、もう見頃は終わったかな?)佐賀県にある大興善寺 通称つつじ寺に、カープけど…つつじが両脇にあって、とても素敵な石段パワースポットみたい(←私の感想)またまた余談ですが、最近…御朱印集

「恋愛・学問・悩み事に割れない強いハートで打ち勝つ!」というのはかなり強引じゃね?と思いました。せめて恋愛に絞るべきでは?まぁ割ることが出来なかったのかな。笑。こんなポスターも貼ってました。こんなありがたいパワースポットに参ったのですから、自分には明日にでも恋人が出来るに違いないのです!信じる者は救われる!!(信じてないじゃん)恋人の聖地に行ったら恋愛が成就した、という情報をお待ちしています。。。