パワースポット 豊岩稲荷神社

知る人ぞ知る銀座NO.1パワースポット

豊岩稲荷神社は東京都中央区銀座にある神社。御祭神は倉稲魂命。

明智光秀の家臣、安田作兵衛の奉斎によりはじまるといい、主家の再建を願って祀ったという。

徳川時代より縁結び火防の神として信仰され、とりわけ歌舞伎俳優や芸能関係者の信仰が篤く、歌舞伎役者・市村羽左衛門も崇敬していたという。

明治6年、日枝神社神職の兼務となり、大正12年関東大震災後、鉄筋コングリート本建築の御社殿を造営する。

美輪明宏氏の夢枕に現れたことがあり、白い龍神様がいると語っているという。

パワースポット 豊岩稲荷神社 住所

東京都中央区銀座7丁目8

パワースポット 豊岩稲荷神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 豊岩稲荷神社 ブログ・ページ

銀座84701パワースポット『豊岩稲荷神社』美輪明宏さんの夢枕に現れたことでも知られている!

先日、所用で銀座へ行った折、あるパワースポットにて、いろいろと祈願してきましたよ その場所は、銀座7丁目の「豊岩稲荷神社」があったら、ぜひ探して行ってみてくださいね で、ちょっと心配なニュースが 大ファンだった香港のスーパ

豊岩稲荷神社は、銀座にあるとても小さな神社です。初めから小さかったわけではなく、銀座の再開発が行われた時に、色々とあって小さく今も残っているそうです。お稲荷さんが待っています。..

壁に「豊岩稲荷神社」が。知る人ぞ知る銀座NO.1のパワースポットとの事、美輪明宏さんの紹介で有名になったようである、由緒は、明智光秀まで遡るようであるが、昭和初期より芸能関係者の崇敬が厚い。縁結びの神社として多くの女性が立ち寄ることでも知られている。「金春通り」を歩き、昼食を予定している