パワースポット 素盞嗚神社(西宮市)

甲子園神社

素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)は兵庫県西宮市甲子園町にある神社である。

阪神甲子園球場が隣接し、阪神タイガース選手やファン、高校野球関係の必勝祈願者が多く、「甲子園神社」「タイガース神社」とも言われている。「勝ちあがり守」を始めとして野球のボール型やベース型のユニークなお守りや、タイガース絵馬がある。

地元の漁師が網に掛かったえびす像を西宮神社に祀る前に、当地に祀ったと言われる「元戎社」、阪神タイガース元選手・監督の岡田彰布が寄贈建立した「野球塚」がある。塚の前にはベース型の敷石がある。

パワースポット 素盞嗚神社(西宮市) 住所

兵庫県西宮市甲子園町2-40

パワースポット 素盞嗚神社(西宮市) 種類

神社・神道施設

パワースポット 素盞嗚神社(西宮市) ブログ・ページ

以上前からこの神社に初詣に行っているけれど、当初はほんとにがらがらで、いついってもすっといってさあっとお参りして帰ってこれた。それがどうだろう。写真に見えるように神社の境内の外にまで列ができている。中は決して広くない境内だけれど、人がいっぱいで身動きできないほどだ。おみくじやお守りを買うのにも一苦労するのだ。阪神タイガースの選手もシーズンの始めにはここを訪れるという。お勧めのパワースポットだ。

パワースポット 素盞嗚神社(西宮市) キーワード

御朱印 蒲郡市 農林水産まつり