パワースポット モク・オラ(ココナッツアイランド))

命の島

モク・オラ(ココナッツ・アイランド)はアメリカ合衆国ハワイ州のハワイ島ヒロにある小さな島。日本庭園で知られるリリウオカラニ公園公園と橋で繋がっている。

「モク・オラ」という名前は「命の島」という意味で、もともと王族のための寺院があり、神官(カフナ)がロミロミなどの医療行為を行ったり子どもの健やかな成長を祈った聖なる場所であったことから来ている。昔は罪人が泳いでこの島を一周すると、神官によって罪が許されたという。

モク・オラの東側には津波で破壊された古い橋の名残である石でできた塔がある。この島からはマウナロア、マウナケア、ヒロ湾とダウンタウンの素晴らしい眺めが一望できる。東側にはヒロ湾を守る巨大な防波堤が見える。

パワースポット モク・オラ(ココナッツアイランド)) 住所

アメリカ合衆国ハワイ州

パワースポット モク・オラ(ココナッツアイランド)) 種類

パワースポット モク・オラ(ココナッツアイランド)) ブログ・ページ

ニエル井上ダニエル井上氏ハワイ州出身の日系二世のアジア系アメリカ人初のアメリカ合衆国の政治家。2012年没。ランドと呼ばれ、癒しの島、命の島という意味のパワースポットですぱんさんはここに来たくて、このツアーに参加しま

記事!あ~~~、書いてないのがほんとに沢山…とりあえず ハワイ旅行結婚式、カウアイ島観光、オアフ島ぐるりに 昔の王族の 保養地だったのだとか。 今も、パワースポットになってるらしいよ。 橋からの景色も 綺麗

せっかくアクセスしやすい場所に聖地があるのですから、ハワイ島の旅をはじめる前に、まずは、身を清めるのがおすすめです。 簡単な ハワイ流の禊(みそ)ぎ方法 をご紹介します。