パワースポット 泉岳寺

赤穂浪士ゆかりの寺

泉岳寺(せんがくじ)は、東京都港区高輪二丁目にある曹洞宗の寺院で青松寺・総泉寺とともに江戸三箇寺の1つに数えられる。

慶長17年(1612年)に徳川家康が外桜田に門庵宗関を招いて創建。寛永18年(1641年)寛永の大火で焼失したが、徳川家光の命で、毛利・浅野・朽木・丹羽・水谷・今川の6大名により、現在の高輪の地で再建された。

元禄赤穂事件で有名な浅野長矩と赤穂浪士が葬られていることで知られ、現在も多くの参拝客が訪れる。また、毎年4月初旬と12月14日には義士祭が催される。また境内に、赤穂浪士ゆかりの品を所蔵している「赤穂義士記念館」がある。

義士の討ち入り後、当時の住職が義士の所持品を売り払って収益を得たことに世間の批判が集まり、あわててこれらの品を買い戻しに走ったことがある。

他に、「高島易断」で知られる高島嘉右衛門の墓もある。

パワースポット 泉岳寺 住所

東京都港区高輪二丁目11番1号

パワースポット 泉岳寺 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 泉岳寺 ブログ・ページ

ひと言もの申す!!! この所、パワースポットブームだったりで みちぽんも大好きですが・・・・・・ ご朱印帳を持ってご朱印を頂い 方が 良いと思いますよ~~と思いました 。 それから、パワースポットのスタンプラリーでは無いですよ

なんだかツイてるよなぁ~(笑) お昼休みに、早速行ってきました 泉岳寺 長年近くにいましたが、ココがパワースポットだったなんて 初めて知りました 一番エネルギーが強い場所は 赤穂浪士47義士のお墓付近 未来に成功を願う人に 力を与え

第15回「皇居ラン&ランチ」 パワースポットで感じる、走る楽しさ 2月20日(日)10:00~ 健康に美容にダイエットにアンチエイジングに婚活に!今年こそ一緒に走り 港区泉岳寺でホームサロン「アトリエアイシス」を開業されています桑本さんです。

泉岳寺に行ったときに、 鼻は詰まるし、お腹はゴロゴログルグルってなり始めた! って、昨日のブログにも書いたんだけど・・ その場を離れたら こういう現象って 自分にあった パワースポットなどに行くと起こりやすい現象だったりします。

何でも最近話題のパワースポットらしく、恋愛祈願をする若い女性だらけなのです! (参拝までは多分1時間待ちかと) また、ご本尊(?)の如く並んだ招き猫の可愛らしさが印象的でした。 絵馬にも招き猫が描かれています。

白金高輪駅前から ゆるゆると坂道を行き 泉岳寺まで来ました。 ここも何やらパワースポットのようで お嬢さん方で賑わってましたわ。 一応、便乗しといた(笑)

靖国神社?東京タワー? 正月に兄貴が言った「泉岳寺はパワースポットなんだぜぇ!」が気になる。 泉岳寺に行ってみよう!…でも泉岳寺ってどうやっていくんだっけ? 田町の駅で泉岳寺がどうのこうのって書いてあったのを思い出した。

昨日のブログで紹介した場所ですが、答えは泉岳寺でした。 泉岳寺といえば、赤穂浪士の墓地があるのですが、パワースポットのようにちょっと空気が違っていました。

パワースポット… ていしんがおすすめする~ 函館… 五稜郭(^o^)/ 静岡市 久能山 東照宮(^O^) 東京は~ 泉岳寺 赤穂浪士 47義士の墓(o~-')b この三ヶ所は~ 未来に成功を 願う人に?? 力を与えて くれますよ(^o^)/ 皆さんの おすすめが有れば 教え

パワースポットでもあります。 水晶発祥の地でもあり、干支の寅の水晶を買いました。 今日から3月。これから始まる春の季節が楽しみです。何かが芽吹いてくる気がします。 コメント(3) “春の兆し” お名前(必須): メール(必須): URL: 検索

パワースポット 泉岳寺 キーワード

30km いい 伊藤 区間 応援 日比谷 易学 東京マラソン 沿道 清 行く 違う