パワースポット 韓国岳

韓国岳(からくにだけ)は、九州南部に連なる霧島山の最高峰であり、鹿児島県霧島市、宮崎県えびの市、小林市の境界にまたがる。

江戸時代以前は山頂付近の登山道が険しく難路であり登山者がほとんどいなかったこと、あるいは山頂付近に草木が乏しいことから空虚の地すなわち空国(むなくに、からくに)あるいは虚国(からくに)と呼ばれるようになったことが名前の由来と言われる。

パワースポット 韓国岳 住所

宮崎県えびの市

パワースポット 韓国岳 種類

山・峠・崖

パワースポット 韓国岳 ブログ・ページ

⭐️ 妖精と出会う場所鹿児島のパワースポット(о´∀`о)ーーー❤️鹿児島の山といえば、韓国岳(о´∀`о)※白鳥山から見た韓国岳。この山の頂上から見るランドスケープは、何度みても飽きない。ほんとに美しい自然の造形です。左手に見

島とは違う、何と言うか、、広くて雰囲気がまるで違います。韓国岳方向を望む。ちなみにこの周りは↓こんな噴石.htmlここは、自分がゾクっとするくらいのパワースポットだと思います。ハッキリ言いますが、訪れた神宮の中で、こ

またまたメタぼってますッ 生駒高原から鹿児島側へ戻り、えびの高原へ・・・ 向こう側に見える山は韓国岳。 私にとっての、パワースポットです 本当はバイクで出掛けたかったダリ 私がまだ、心の準備が出来て無かったので~で。。。