パワースポット 寝姿山(石割楠)

寝姿山(ねすがたやま)は、静岡県下田市にある山で、女性の仰向けの寝姿に似ているところからこの名で呼ばれている。

山頂からは下田市街に下田港、伊豆七島、天城連山を一望でき、「伊豆三景」の一つと言われている。

また寝姿山の山頂花公園内には、奈良法隆寺の夢殿を3分の2の大きさに再現した縁結び愛染堂もある。

中腹から山頂に至る途上には「石割楠」があり、難関突破のパワースポットと言われている。2メートル近い巨石を真っ二つにして楠が聳えている。

パワースポット 寝姿山(石割楠) 住所

静岡県下田市

パワースポット 寝姿山(石割楠) 種類

山・峠・崖

パワースポット 寝姿山(石割楠) ブログ・ページ

がこちら↓かなりいい宿でしたよー、是非!!これが部屋の中からとった客室露天風呂ですー翌日は下田のパワースポットの『寝姿山』に行ってきました。名前の由来が、その山を上から見ると女性が横になってるように見えるかららしいです。で、ロープウェイにのって頂上までいったのがこち

まずは目の前にある寝姿山に行く為にロープウェイ♡!寝姿山恋愛のパワースポットなんて噂聞いちゃったもんだから楽しみすぎて楽しみすぎて!笑虫とかたくさーんいたし蜂がとにかく怖くて女5人わちゃわちゃ騒いでました☻下田で写真を撮る時はハ

難関突破の根性割楠(クスノキ)は前に立ちふさがるどんな難関でも 切り開く力を与えてくれそうです! 恋愛のパワースポット 縁結びの愛染明王堂 奈良法隆寺の夢殿を3分の2の大きさに再現。(昭和47年建立) 御本尊「愛染明王」は元鎌倉八幡宮愛染

パワースポット、石割楠♪。 駅では、山頂は桜(寒桜)が満開って書いてあったのですが、すでに葉桜になってました。 ちょっと残念。 でも、菜の花をはじめ、たっくさんの花々が咲き誇ってました。 さっすが下田あったかいんですね~。

ここは、「縁結び」の名所として知られ、恋愛のパワースポットとなっていて……って、なんだってーーーーーーーっ!!!! φ(・_・”)メモメモ ………山を下りて、市街地を探索してみます。

良縁、縁結び、子宝、安産などに、ご利益があるパワースポットとかで境内にはハート型の絵馬が可愛く掛けられています。 ハート型の絵馬 愛染堂の近くには、写真記念館が。この日は平日で閉館でしたが日本最初の商業写真家・下岡蓮杖

今日は、下田で最初に行った、下田のパワースポット「寝姿山」を紹介しますね。 寝姿山は、下田駅前から一気に寝姿山までロープウェイで登り、山頂を散策できるパワースポットです。 ちょうどこの日は静かな雨が降っていて、あいにくの天候ではあり