パワースポット 伊那下神社

伊那下神社は、静岡県賀茂郡松崎町の神社。御祭神は彦火々出見命、住吉大神。

境内にある県指定天然記念物の大公孫樹(いちょう)は、目通り8m、枝張り25m、樹高22mで樹令約1000年といわれ、他の2本と合せ古来「親子いちょう」と呼ばれている。

本殿の左手に、「亥子岩」と呼ばれる石が祀られており、例祭に行われる御旅式では、この亥子岩を通して背後の牛原山に向かって呪文を唱え神輿へ神霊を移すという。

国宝の「松藤双鶴鏡」、県指定文化財の「釣灯篭」がある。

境内には、名水「明神水」も湧き出ている。

パワースポット 伊那下神社 住所

静岡県賀茂郡松崎町松崎31

パワースポット 伊那下神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 伊那下神社 ブログ・ページ

静岡県天然記念物の大銀杏の紅葉を見にきたのでありますが・・・ もう見頃は過ぎちゃったみたいですね(;^ω^) でも ここの大銀杏の紅葉は素晴らしいですよ 神社全体がパワースポットみたいな感じです。 ぜひ、こちらの方にお越しの際

仕事上年に数回は西伊豆訪問に行くのだが、その通り道(近く)にパワースポット(伊那下神社、松崎町)があると言う事なので寄り道してみた。 ■TNC静岡パワースポット特集│静岡県伊豆 場所は主要道路沿いで「 伊豆の長八美術館 」」のすぐ近く。

2012年の初詣は昨年「 静岡パワースポット(伊那下神社) 」に書いた伊那下神社に改めてお参りしました。 イチョウの木は今はこんな感じです 今回はお守りなども買いまして 戻ろうかと思ったその時