パワースポット クルスの海

願いが叶うクルスの鐘

クルスの海は、宮崎県日向市細島にある名勝である。

岩が波の侵食によって削り取られ、上空から見ると運河状になった海が十字に見える地点を指す。十字状の海であることから、ポルトガル語で「十字」を意味する「クルス」に「海」を加えた「クルスの海」という名称がつけられた。独特の形状を持つ事から、観光名所としても有名である。

また、この地点には「願いが叶うクルスの鐘」が日向市によって設置されている。

パワースポット クルスの海 住所

宮崎県日向市細島32

パワースポット クルスの海 種類

海・海岸・港・岬

パワースポット クルスの海 ブログ・ページ

願いが叶うと言われているクルスの海は、宮崎県日向市細島にあります。 柱状岩が波の侵食で東西200メートル、南北220メートル、高さ10メートルにわたって削り取られ、 上空から見ると、..

まう・・・ヤバい!!!急いで来ました。曇り空だったので夕焼けも無くどんより( ̄ー ̄;急いで向かったのが此方~^^ 「願いが叶うクルスの海」●宮崎県日向市細島●宮崎の恋愛パワースポットらしいよっ・・・♡って決して浮かれてはい

このクルスの海 はパワースポットで願いが叶うといわれている丘の上から見る海復興支援観光の旅二日目は宮崎県へゴールデンウィーク期間の記事なので続きますがんばれ九州❶はこちら☆昨夜から何度かアップ試みましたが…やっと先ほど投稿できま

九州の地震、大変なことになっておりますね。 先月訪れた宮崎でも結構大きな揺れがあったとか(・。・; 早く安心して暮らせるようになります よかよかタクシーにて1日観光をしたのですが、ガイドブックで見て必ず行きたいと思っていた

先日、宮崎県のパワースポット巡りに行って来ました。東九州自動車道を利用しましたが、お盆休みのこのシーズンでも高速道路は車が少なく、快適なドライブを楽しめます。一方で、道順が複雑だったり標識が中々見つからなかったりするのでナビがな

一泊の旅行でしたが、がっつり楽しんでまいりました♪ クルスの海&馬ケ背大好きな彼女と過ごすだけで、充電満タンなんですが♪ しっかり九州トンコツラーメンも食して(^ー^)

今イチオシのパワースポット「クルスの海」や歴史ある港町「美々津」、宮崎産ブランド豚やワイナリーなど、グルメが堪能できる穴場スポットも!北部へはマイカーで巡る ゲシュマック」とは、ドイツ語で「味覚」という意味。様々な味覚が味わえる 

願いが叶うというパワースポット、クルスの海にも行ってきました。 お願い事をしてきました♪ お昼は近くの道の駅によって新鮮な海の幸のどんぶりを頂き ここもパワースポットといわれています。とても優しい神様があちこちに歩いている神社でした。