パワースポット 圓教寺

天台三大道場の一つ

圓教寺(円教寺、えんぎょうじ)は、兵庫県姫路市にある寺院で、天台宗の別格本山である。山号は書寫山(書写山、しょしゃざん)。 西国三十三箇所第27番。

「西の比叡山」とよばれるほど寺格は高く、西国三十三箇所中最大規模の寺院で、比叡山、大山とともに天台の三大道場と並び称された巨刹である。京都から遠い土地柄でありながら、皇族や貴族の信仰も篤く、訪れる天皇・法皇も多かった。

パワースポット 圓教寺 住所

兵庫県姫路市書写2968

パワースポット 圓教寺 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 圓教寺 ブログ・ページ

証空上人によって圓教寺が創建される以前から、 この地には何がしかの宗教施設があったと言いますから 古くからパワースポットであったのは間違いないでしょうねぇ。 久しぶりの山の中でまた色々なことに思いをはせ、 心をリセットして下山いたしました。

西国三十三所観音 第27番札所 書寫山 圓教寺 しょしゃざんえんぎょうじ 宗派 天台宗 本尊 六臂如意輪観音 ご詠歌 はるばるとのぼれ 11日~2月末17:00 納経時間 ロープウェイ営業時間 ここ圓教寺はロープウェイで登らないとお参りでき

姫路の書写山へドライブ ここは圓教寺というお寺がある所です http://www.shosha.or.jp/ 時季的には来月の桜の咲く頃がおすすめですが 軽いウォーキング気分で2時間ほど歩きました いわゆるパワースポットなんでしょうかね 落ち着いた気分になり

ラストエンペラー??? いやいや、 ラストサムライのロケ地、 書写山圓教寺。 パワースポット!? 全く霊感の無い私でも いたる場所で不思議なチカラを感じるっす! デカっ!!! 大講堂。 白山権現へ。 書写山頂上ゲッツ!!! 白山権現裏。

パワースポットに行きたい…」 と相方が呟いたので、5月2日は 職人もご機嫌で新緑を楽しんでいましたが 圓教寺の摩尼殿についたときには、熟睡でした 汗 京都の清水寺に似た造りの圓教寺 摩尼殿。 靴を脱ぎ、摩尼殿の中に入ります。

昨日の続きです。 圓教寺の摩尼殿のあと、大講堂へ。 ため息がでるようなご神木や 柔らかな緑の苔に癒されつつ 満足しすぎて、本来の目的であったパワースポットの中心部、 開山堂のお参りを忘れてしまいました 汗 まあ

円教寺。西の比叡山とも言われている由緒正しき場所でラストサムライでトムクルーズが撮影できたり やっぱり文化遺産がある山奥だけにパワースポット発見しましたわ♪ 俺の目的達成! 実はこったの方に行き

で、行った先は兵庫県姫路市にございまちゅ、書写山円教寺。なんか前回のドライブに引き続き、西方面に向かいがちのアテクチのドライブコース この通り天候にも恵まれまちた…が、アテクチ的なパワースポットではなかったようでちゅ(笑。いやー、空気の清涼感