パワースポット 穂積神社

穂積神社は、静岡県静岡市葵区平山の竜爪山(りゅうそうざん)に鎮座する神社。竜爪山は古くから信仰の山として登られている。御祭神は大己貴命と少彦名命。

この地に逃れた武田軍の残党により、慶長14年に祀られたという。かつては竜爪権現と呼ばれていた。

望月権兵衛が鹿を撃ったことに由来する「弾除け」のご利益があるとされ、戦時中は多くの参拝客があったという。弾除けから派生して、その後は「徴兵逃れ」のご利益もうたわれていた。

毎年4月17日の前日曜日を例祭日とする。

パワースポット 穂積神社 住所

静岡県静岡市葵区平山

パワースポット 穂積神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 穂積神社 ブログ・ページ

うのですが、やはり迷ってしまう何かがあるんでしょう。ヒューマンエラーなのか、自然災害的な何か、天候関係、体調不良、、。それを超えた何かかもしれない。こちら登山口の神社はパワースポットになってました。人知を超えた未知の何かが

照らす太陽光が奇麗だった。山頂を一気に賑やかくした登山グループ。戻ってきた穂積神社。手前が初めて目にするパワースポット。「一礼し、両手を水平にあげて右回り一周するとご利益がある」みたいなことが石碑に彫られていたので、やってみた。下りは新道を進んだ。下った先の新道登山口。新道登山口から車を置いた旧道登山口へ舗装された林道を進む。写真は林道から望んだ梶原山方面。下山後は、自宅近くの美肌湯で汗を流した。

竜爪山の穂積神社にも、『ここがパワースポット』と鳥居のちょっと入ったとこの下に書きこまれてるよ。効きそう。 16 14:16 kaollin / Sakakibara kaori @ sinsin08 静岡パワースポットだらけですよ~。駿府城の中にも2~3箇所認定