パワースポット 婚縁石(姻緣石)

婚縁石姻緣石、姻縁石、ヤンユンセッ、Lover's Rock、ラバーズロック)は、香港にある良縁を恵まれるという巨石。未婚者には良き伴侶が見つかり、既婚者は家庭円満に、子宝に恵まれない者には子を授かるといわれている。石が露出したままで祠がないのは、周囲の山の気を吸収するためだという。

戦争中に恋に落ちた日本人兵士と香港人女性が、周囲の反対の後に心中し、同情した村人たちがこの石を縁結びの石としたとも言われる。

参拝時は、赤い蝋燭に火をともし、三本の線香に火をつけて、それを持ったまま三回お辞儀をして願い事をする。その後、線香の火でお供え物を燃やす。

パワースポット 婚縁石(姻緣石) 住所

香港

パワースポット 婚縁石(姻緣石) 種類

岩・石

パワースポット 婚縁石(姻緣石) ブログ・ページ

今日は何しようか~と相談しながら朝ご飯食べて、ララチッタに載ってるラブパワースポットの「姻縁石」(Lover's rock)へ行くことに。 香港のトレッキング:愛のパワースポット、姻縁石(Lover's Rock) · 湾仔~香港仔 山歩き ①『姻縁石』編 : 香港 

香港の神様がいっぱいいるパワースポットの、よい縁にめぐりあえる石なでてきた セドナ→香港めちゃめちゃよかったな、あと1ヶ月大切に噛み締めて生きるお ロケ終わったーきょうも楽しかった! し