パワースポット イアオ渓谷

イアオ・ニードル

イアオ渓谷州立公園は、マウイ島の西側に位置する。ハワイでも2番目に雨の多い地域で、特に午後になると天候が崩れやすく霧や雲が多く立ち込めている。マーク・トゥエインが「太平洋のヨセミテ」と絶賛したこの美しい景観を誇る。

イアオ・ニードル」と呼ばれる先の尖った奇岩があり、伝説が残っている。

力自慢の神マウイの娘イアオはとても美しく、マウイは「ハワイの島々の中で一番の富を持つ立派な王としか結婚を認めない」と言っていた。しかしイアオは、半漁人の神プウオカモアと恋に落ちてしまい、マウイの目を盗み逢瀬を楽しんでいた。ところがある日、町の人に見つかり、マウイに言いつけられてしまいう。マウイは怒り狂い、その怒りの叫びは火山の女神、ペレのところまでも響き渡るほどだった。驚いたペレは、マウイのもとへいき、事情を聞いた。ペレは、「マウイよ、プウオカモアは私の友人。どうか命だけは助けてやってくれないか」とマウイを説得するが、マウイの怒りは収まらない。だが、そのやり取りを耳にしてしまったイアオが、プウオカモアの命乞いをすると、マウイは殺すことだけは思いとどまることにし、代わりにプウオカモアを岩に変えてしまった。それがイアオ・ニードルだと言われている。

パワースポット イアオ渓谷 住所

アメリカ合衆国ハワイ州マウイ島

パワースポット イアオ渓谷 種類

川・渓谷・滝・氷河

パワースポット イアオ渓谷 ブログ・ページ

おはようございます今日は朝からマウイのパワースポットイアオ渓谷へ行ってきました恥ずかしながら今回初めて行ってきたのですがとても癒されて、素敵な景色をゆっくり見ることができました心のリフレッシュにオススメですよ~

たわ~ 後で気付いたんだけど、意外と有名なパワースポットなのね。木々が元気よく育ってて、空は綺麗だし・シリーズ創始者の星ユカリ先生が講師の講座が愛知県で開催されます。゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:

、パイアの街をあとに、次はマウイ島のランドマーク イアオ渓谷に出発です。車で15分ぐらいで到着です。高さ365m。イアオとはハワイ語で「至高の光」という意味だそうです。パワースポットとしても有名な場所です。気持ちイイお散歩

昨日はマウイ島のパワースポットの一つとして知られているイアオ渓谷に行ってきました。 イアオとはハワイ語で「光の神の名前」という意味を持つそう。その名の通り、神々しく、厳かなら雰囲気が満ちた渓谷なんです。

パワースポットなんて地味だもんね。 セークリッドフォール。 (聖なる滝) もちろんパワースポットだ。 福田「若干小さい!」 失礼なヤツ。 でもホントにちんけな滝だ。 他にないのかよ的な。 いやしと気力充実に効果がある。

オムレット 3つの卵を使ったオムレツにはチェダーチーズとスイスチーズがたっぷりと ふわふわで味がしっかりとし クイーンカアフマヌセンターから約10分ほどでマウイのパワースポットでもあるイアオ渓谷州立公園に到着です 駐車場

日本人ゲストサービスのミホさんに ここにはパワースポットと呼ばれる 場所もありますよ。 よかったらいかがですか? とそう勧められ、なんとなくですが そして、パワースポットで儀式なんて。。。 そのタイミング、場所がこれ