パワースポット 猿投山

猿投山(さなげやま)は、愛知県豊田市と瀬戸市にまたがる標高629mの山である。

また古くから山嶽信仰・巨石信仰の場として崇められてきた山でもあり、「この山で毒蛇にかまれ亡くなった」とされる大碓命の陵墓がある。山麓には、大碓命が祭られている猿投神社がある。

猿投神社の社蔵文書には、「景行天皇が伊勢国へ赴いた際に、かわいがっていた猿が不吉なことを行ったので、海へ投げ捨てた。その猿が今の猿投山に籠もって住んだとされることから、"猿投"と呼ばれるようになった」とされている。

パワースポット 猿投山 住所

愛知県瀬戸市上山路町

パワースポット 猿投山 種類

山・峠・崖

パワースポット 猿投山 ブログ・ページ

そして・・・、 私の愛知のおすすめ温泉は「猿投温泉」です。ここはいいですよ~~。天然ラドン温泉です。岩風呂がなんといってもいいんですよ~~! 山あいの猿投温泉の周辺 滝が流れてパワースポットです。そして、京町屋風の建物が並んでます。旅館が1件

猿投山は巨石がゴロゴロということでいかにもパワースポットという感じです じつはほかの放射能泉も巨石や岩盤系のところが多そうで何か意味深な感じがします 秋田の玉川温泉は天然の岩盤浴がたのしめるところですが放射線量は多いところになる

パワースポット 猿投山 キーワード

自宅 山歩き 国道477号 コーヒー 実 地上 休み 生 森 キノコ アパート 三角 30頃 線 CM 7月29日 豊川市本宮山 標高629m 鰻 食べ 猛暑 16CH 最高点 M5 ジル KY909局 友会 629m ココ 愛知県 四日市港千歳 埠頭 見える 行ってきました 脇道 痛み 登山口 登り 豊田市 鹿 高速 高い 香嵐渓 雲 道 踏み 鹿形 走り 瀬戸デジタルタワー 物見山山頂 点 武田道 正月 猿形 猿投山トレ 横浜 東海 歩け 行天皇 観察路 猿投山山頂 紅葉 赤猿峠 猿 物見山 雪 走った 滝 雨 表記 雲興寺 登る 流子 海上 駐車場 麓 距離 行く 舗装路 猿投神社 皐月 登山道 走行 猿投山トレラン 走る 痙攣 藤岡神社 流れ 歩きました 温泉 行けます 行って来ました 無い 降った 近場 瀬戸市