パワースポット 日向神峡(蹴洞岩)

日向神峡(ひゅうがみきょう)は、福岡県八女市にある矢部川の渓谷。

火山岩を浸食して形成された渓谷で、一帯には正面岩、蹴洞岩(けほぎいわ)、七福神に準え名付けられた岩など規模の大きい奇岩、奇峰が散見される。以前は一帯に奇岩が見られ、日向の神々がその美しさに見とれ降り立ったという伝説が残る。中国の山水画のような景色。

蹴洞岩は、太古の昔天馬が蹴ってできたと伝えられている。

付近にはハートの形の「ハート岩」があり、恋愛成就のパワースポットと言われている。

パワースポット 日向神峡(蹴洞岩) 住所

福岡県八女市黒木町北大淵

パワースポット 日向神峡(蹴洞岩) 種類

川・渓谷・滝・氷河

パワースポット 日向神峡(蹴洞岩) ブログ・ページ

目的地はここではないんですが、ドライブ途中お昼を食べたので写真を撮ってきました福岡県八女市黒木日向神ダム暗くてイマイチ写真ですが…ハート微妙に撮れました(笑)恋愛成就のパワースポット幸せの鐘がありますが、愛する2人で鳴らせ

柴犬です 熊本県、佐賀県、福岡県を主に お出掛けを、楽しんでいます 八女市黒木町で大藤の見学後 グリンピア八女のシャクナゲ園に、立ち寄りました 八女市矢部村 日向神ダム 特産物店の裏が目的 裏に自生していた花 何だろう? ここが目的

ここはパワースポットらしいですよー (* ̄Oノ ̄*) んで、こうやって、久しぶりにデートをしてきた二人!! 今度は!! 明日から 一泊二日で、長崎へ旅行するそうです 『結婚記念日』を兼ねてねっ ^^ もう自分たちで

こんなんで簡単にパワースポット化するなんて、なんだか軽いな~ と言ってる間にぞくぞくとやって来るおねーちゃんたち(笑) 僕はもちろんもっと奥のほうまで行ってみる。この奇岩・巨岩に取り囲まれてる感じはなんとも言えないいい感じ。

誰もいなかったので、ちょっと鳴らしてみましたよ 若いカップルのパワースポット的な感じですね~ 桜の時期とか紅葉の時期についでに寄ってみられるといいかもです。 今の時期はちょっと寂しげな風景でした。

まつり??って分らないまつりだったらしいです(笑) まずは遠目から・・・ 移動して鐘が鳴らせる場所があります パワースポットでもあります これから、クリスマスやバレンタインデーなどで、訪れるカップルの方

〔けほぎ、地元にある、和菓子の名前にもなっています。〕 でっーかい穴ですよ。 その横のハート岩で恋愛成就を願うらしい・・・ははは。 最近、パワースポット流行りなので、新しい神秘スポットで、パワーをもらいに行く人もいるかも・・・。