パワースポット 大興寺(子生まれ石)

大興寺(だいこうじ)は、静岡県牧之原市西萩間(にしはぎま)にある曹洞宗の寺院。山号は龍門山。

大興寺には、遠州七不思議の一つである、「子生まれ石」の伝説がある。

大徹和尚は、自分の死後に、裏山の岩から、まゆ形の石が生まれるから、これを自分の身代わりとして大切にせよと言い残して息を引き取り、果たしてその通りになったという。人々はその石を和尚の墓石として、大事に扱った。

その後、住職の代が代わるごとに、裏山から新しい石が生まれるという。

パワースポット 大興寺(子生まれ石) 住所

静岡県牧之原市西萩間426

パワースポット 大興寺(子生まれ石) 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 大興寺(子生まれ石) ブログ・ページ

途中…ちょうどテレビでやっていたパワースポットの静岡にある子生まれ石のお寺によると…たくさんの石。自然に妊婦さんのお腹のように丸く出てくる石なんですって。 写真に撮るとオーラのような光が入り込みましたょ。

人気のパワースポットです。 大興寺の西を流れている御相談川の沢では 参加中です。 投票(バナーをクリック)よろしくお願いします。 にほんブログ村 「静岡県の歴史散歩」 「焼津、藤枝、島田、志太、榛原歴史散歩」 <静岡県の宿泊予約(ホテル、旅館