パワースポット 慶熙宮

慶熙宮(キョンヒグン、けいききゅう、경희궁、Gyeonghuigung)はソウル市にある李氏朝鮮時代の宮殿で、光海君8年(1616年)に建立された。ソウルにある5大宮殿の中で西側に位置して西闕とも呼ばれ、塞門安大闕、塞門洞大闕、아주개大闕ともいった。朝鮮の離宮として慶運宮(徳寿宮)と虹橋で繋がっていた。李氏朝鮮後期には第2の宮殿とされ、非常時に王が移る場所とされた。大韓民国の史跡第271号に指定。

100以上の建物があったが、日本占領時代にほぼ完全に破壊され更地となった。跡地に日本人学校の京城中学校が建てられた。解放後にソウル高等学校となった。1980年ソウル高等学校の瑞草区への移転以後、ソウル市立美術館として使用されたが、再び建物を取り壊し慶熙宮を復元した。ソウル高等学校の別称と慶熙大学校の名称はここに由来する。

パワースポット 慶熙宮 住所

韓国ソウル市

パワースポット 慶熙宮 種類

歴史的建造物・城・橋

パワースポット 慶熙宮 ブログ・ページ

CM撮影に遭遇したり、おもしろいモニュメントや大使館などなど異国情緒も~有名な貞洞劇場もあって道を聞かれたの~思いっきり韓国人に やっぱりあたしって韓国にルーツ有 次はパワースポット、立身出世に効果あり慶熙宮(キョンヒグン

面白いらしいので、観たいな♪) 昌慶宮、昌徳宮では写真もあまり撮らなかったのですが、ここは涼しくて過ごしやすからか何枚か撮っ 正直、そういうことをほとんど知らないまま、「パワースポットだ~♪」とウキウキした気持ちで出かけていったので。