パワースポット 多度大社

北伊勢大神宮

多度大社(たどたいしゃ)は、三重県桑名市多度町にある神社である。式内社(名神大)で、旧社格は国幣大社。

天津彦根命(天照大神の第3子)を主祭神とする。天津彦根命は当地の豪族・桑名首(くわなのおびと)の祖神である。天津彦根命が天照大神の御子神であることや参詣のための街道沿いにあることから伊勢神宮との関係が深く、「お伊勢参らばお多度もかけよ、お多度かけねば片参り」とも詠われた。また俗に、北伊勢大神宮多度大神宮などとも云われた。境内には天津彦根命の子である天目一箇命を祀る別宮・一目連神社があり、本宮とともに「多度両宮」と称される。

「北伊勢大神宮」とも呼ばれる。武者姿の少年が騎乗した馬が一気に駆け上る「上げ馬神事」でも知られる。

女性特有の病にご利益があり、穴の開いた石をお供えするとよいという。

パワースポット 多度大社 住所

三重県桑名市多度町多度1681

パワースポット 多度大社 種類

神社・神道施設

パワースポット 多度大社 画像

パワースポット 多度大社 ブログ・ページ

郎」のようだ。 奥に行くほど強いパワーを感じる! 三重県桑名市にある多度大社を訪ねました。多度町にうと重い感じです。於葺門(おぶきもん)ここはパワースポットといっても軽くはありません。門に「多度両宮」という額束

ィケアサロン 高橋れいかです。 昨日は、友人と パワースポットへ。以前、占いででた多度大社へ。馬が駆け上が谷、東海市、稲沢、豊田、知立、豊橋、岐阜県、三重県からお越しいただいています。 肌トラブル・冷

会社でろくでもない事が続いたので土曜日は犬山成田山日曜日は多度大社パワースポットを回ってきましたもうひとつ気が晴れませんちこにゃんは酒飲めないから酒飲んで、憂さを晴らすなどという高尚な事はできません酒・たばこをやっていないからま

共通テーマ:: 神社・仏閣・パワースポット巡り テーマに参加中! 初詣 三重県初日の出スポットと神社・寺院 初日の出を拝んだあとに、初詣に行ったりするのもいいかもですね。初日の出スポットや神社や寺をご紹介していきますので、ご参考にし 

我が家のパワースポット、多度大社へ初詣に行ってきました。 まだまだ初詣客でにぎわっていました。 お手水 お水は冷た~~い。 その後は参拝。 はるさん、お賽銭はもうお得意です。 「二礼二拍手一礼」も私たちの見様見真似でなんとか。

我が家のパワースポット、多度大社へお参りに行く事にしました。 今晩は「ちょうちん祭り」のよう。 無料駐車場から、神社までの道も提燈で飾られていました。 神社に到着。 多度大社は山の神社なので、階段を登って本殿まで向かいます。

毎月やってる新月会をやる予定していたらなんと金環日食もあるという、それならパワースポットで鑑賞するとさらに楽しいんじゃないかということで 早朝の6:00に名古屋を出発。 多少混み合うかと思いきや

(JR東海) 「信長ゆかりのパワースポット!手力雄神社で勝運!必勝祈願!」(名鉄) 「鷽(うそ)替え 追儺祭 【HP_BACK NUMBERの最新記事】 「信長ゆかりのパワースポット!手力雄神社.. 「二見7社めぐり」(近鉄) 「第43回日展

昨日は、またまた有難いひとときを 熱田神宮・多度大社、 椿大神社 の三大神社ツアーで、参加してくださった皆さまと 楽しく分かち合うことができ 燃える火の情熱と志のエネルギーを、 多度大社では、水のうるわしさと金の輝くエネルギーを 椿大神社では

私がインスピレーションのあった場所は多度観音堂と 多度大社でした。 多度観音堂の、えも言われぬ包まれる様な温かさは 初めての体験でした。 多度大社様は初めての参拝でしたが、最初に境内が視界に 入ってきた時

意味は 「伊勢神宮に参るんだったら、お多度(多度大社)に も来いよ、多度に参らなかったら片参りだぞ」 です。 これは、多度大社の主祭神が天照大神(伊勢神宮内宮の主祭 神)の御子 ゲットしましたよ♪ 世間の 「パワースポット」 ブームのせいでしょうか

私、恵那の事以外、一般のパワースポットのことはよく知りませんが、 この椿大神社は、何かで紹介があったらしく、現在はいつも混んでいる場所で 正月早々は、鈴鹿ICから渋滞していたそうです。

立派な大鳥居をくぐって、神社に向かいます。 多度大社の大鳥居もすごいけど、 ここの大鳥居もすごいね。 神社近くのお店で、遅いお昼ご飯。 神社めぐり”に連れて来てくれた。 有難う~ すっかり、パワースポットめぐりとなった1日でした。

今日は多度大社へお参りに ここはマイパワースポット 大きな事を決める時にはいつもご挨拶に行きます。 すると信じられないくらい順調に事が運びます。 ホント凄い神社です。 なので小銭では無く、お札を入れてきます。

いよいよ巒頭風水の醍醐味 パワースポット(龍穴)の検証に行きます。 今回は前日のセミナー参加者の大半が参加するため 車二台に分乗して出発! まず目指す まず一件多度大社パワースポット認定です! お昼の食事を挟んで次のポイントへ移動します。

昨日の夜、9時から多度大社に行ってきました。 月日、共に九紫火星が回座していました。 も~う、本命月命がそれぞれ一白六金の自分にとっては最悪の方角でした。 とはいうものの、パワースポットの気に触れることができて、とても爽やかな今です。

live in such a small place. 多度大社へ Tado Shrine. 紅葉が綺麗でした。 Foliage were so beautiful. 書くと長くなるからやめるけど、 i don't wanna write about that cuz it's gonna be so long, ここ、パワースポットだね。 There was a point which

何かに導かれるように、みんなで多度大社へお参りに行きました。 参拝する方も多く、いつもより賑わっていた多度大社。 どんどん階段を上がっていくと、空気が澄んでいて、なんだか気持がいい。 パワースポットだなあ、心も体もスッキリする。

パワースポット 多度大社 キーワード

職員 鉄道 寺 通 覚 燈籠 桑名市 コース 東 西 四日市 地元 見て 蓮 提灯 東名 旅 神社 暑さ 写真 天津彦根命 参道 三重 ボンヤリ 名前 めぐる お城 沸かして 祓い 烏森 豚 絵馬 追儺祭 酒蔵 門 霊気 舗装路 馬 続き 馬神事 細川酒造 広場岩 姉 多度駅 多度神社 多度町 多度山上 多度山 多度大社本宮多度神社 多度大社駐車場 多度大社別宮 木 多度大社・追儺祭と酒蔵 細川酒造「上げ絵馬」 帰って来ました 行ってきました 愛宕神社 駆け上がる 神様 神 早く 日の出 有名な 登り 病 稲荷 無い 風 風景 渋滞 歩く 祈願 椿大社 多度 数 感じ 祭り 自転車 苑 行く 行った 文化財 山 木曽三川公園