パワースポット 勘定場の坂(富士山の岩)

勘定場の坂は、大分県杵築市にある坂。藩主及び武士のみが通行し、緩やかな傾斜と広い階段は馬や駕籠かきの足に合わせて造られている。

24段目には富士山の形をした石があり、パワースポットと言われている。

パワースポット 勘定場の坂(富士山の岩) 住所

大分県杵築市杵築213

パワースポット 勘定場の坂(富士山の岩) 種類

岩・石

パワースポット 勘定場の坂(富士山の岩) ブログ・ページ

いわゆる現代版の「長寿」のパワースポットです。 私の先祖が江戸時代「杵築藩」に献上した「杵築富士山?」は、「富士山」が世界遺産になり、「今でしょう!!」 効果で多くの観光客の皆さんに喜んでいただけるといいですネ。

途中に富士山がありますので、この「勘定場の坂」にも富士山の形をした石があります。 富士山を不死山(ふしさん)とかけて上から24(ふし)段目です。長寿のパワースポットになっています!!) 6 投稿者: 国東

これも城下町杵築の「勘定場の坂」にあるパワースポット「富士山」に天候回復祈願した、ご利益のお陰でしょうか!! 記録会のタイムの方は、5000m22分47秒でした。今年もクラブ会長の田内さんに引っ張っていただき、全力を出すことができました。