パワースポット 恋谷橋

恋谷橋は、鳥取県東伯郡の三朝温泉にある橋。別名「ヴァレ・ドゥ・ラムール」。日仏の恋の架け橋としてフランス大使によって命名された。

かじか蛙の絵馬を供える縁結びのパワースポットがある。

パワースポット 恋谷橋 住所

鳥取県東伯郡三朝町三朝608

パワースポット 恋谷橋 種類

歴史的建造物・城・橋

パワースポット 恋谷橋 ブログ・ページ

上流にあるもう一本の橋は「恋谷(こいたに)橋」といって縁結びの伝説があり、恋のパワースポットとして多くのカップルが訪れるそうだ。 その昔、カジカガエルの声に導かれた男女が出会い、恋を成就させたという。

どうも、ネットで調べると恋谷橋中央のか じか蛙のモニュメントは縁結びのパワースポットとして有名でモニュメン トの頭を撫でると縁に恵まれると言われているそうです。 「色々な縁に恵まれますように・・・」そう思いながら蛙の頭を撫でて来ま した。

橋の 中央 の カジカガエル の像に思いを込めて触れると恋が叶うといわれる、恋の パワースポット だ。 三朝温泉 が 舞台 の 映画 「 恋谷橋 」が今秋全国公開 。 カジカガエル が描かれた 絵馬 が販売されているほか、 ロケ 記念館も オープン し

願いを叶えるパワースポット!恋谷橋「縁結び、かじか蛙」絵馬掛け 実は私、司会をしていて写真は撮れず、県民局の〇田さんに後でいただきました。 願いを叶えるパワースポットとして、沢山の人に訪れて欲しいですね。ちなみにBSSやNCN