パワースポット 龍尾神社(掛川市)

龍尾神社(たつおじんじゃ)は、掛川市中心部にある神社。

素盞嗚尊(スサノオ)を祭神としており、櫛稲田姫尊(クシナダヒメ)とその御子神をともに祀っている。掛川城の北東(鬼門)に位置するため、その守護神として、山内一豊を初めとする歴代城主から崇敬を受けた。

境内には花庭園という庭園があり、2月末には枝垂れ梅の、6月には紫陽花の花が咲く。

また、一豊が高知城に移転すると、現在の高知市の薊野駅の近く(高知城から見て北東の郊外)にも龍尾神社が勧請され、前任地・掛川に因んで掛川神社と命名された。

パワースポット 龍尾神社(掛川市) 住所

静岡県掛川市下西郷84

パワースポット 龍尾神社(掛川市) 種類

神社・神道施設

パワースポット 龍尾神社(掛川市) ブログ・ページ

ました♪いつもFacebookで見て食べたかった、かき氷をいただき、いやしろち茶で更に浄化させていただきました♡ 帰りに、教えていただいた龍尾神社を参拝してすべてが完璧な掛川のパワースポット巡りとなりました。

ある 掛川 道の駅 です。地域の野菜 が 50,60円~200円くらいで 売られています。 多くの人がきていました。掛川城の近くにある 龍尾神社。 厄除けや身立 健康のパワースポット らしいです。龍尾神社の梅祭りです約40

最近ランチを一緒にするトモダチ(女子)は、なぜかみんな花盛り。 春だし、いいですね♪♪ そんなトモダチに連れて行ってもらった所。 掛川の「龍尾神社」です。 入り口にはこんな看板が。

パワースポット 龍尾神社(掛川市) キーワード

春 掛川 駅 迎える 車 記録 記憶 歩いた 掛川龍尾神社花庭園 1年 城前 参加 コース ウォーキング ほんブログ しだれ さわやか