パワースポット 日本寺大仏

日本寺大仏(にほんじだいぶつ)は、千葉県安房郡鋸南町の日本寺にある大仏である。1783年(天明3年)、大野甚五郎英令が門弟27名とともに、岩を彫刻して建立したとされる。建立当時の高さは9丈2尺(約37.7m)であったが、崩壊箇所などがあるため、現在の像高は31.0m。

日本寺(にほんじ)は、山号は乾坤山(けんこんざん)と号する曹洞宗寺院。本尊は薬師三尊。725年(神亀2年)に聖武天皇の勅詔により行基によって開かれた古刹である。

1989年(平成元年)5月、インド国政府により、日印親善と世界平和を祈念して、釈尊成道の聖地、ブッダガヤの聖菩提樹の分木が日本寺へ贈られ、大仏広場に植えられている。

パワースポット 日本寺大仏 住所

千葉県安房郡鋸南町元名184

パワースポット 日本寺大仏 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 日本寺大仏 画像

日本寺大仏日本寺大仏

パワースポット 日本寺大仏 ブログ・ページ

あって山があるならここ? 日本寺ってあったのね。 千葉の鋸南町(いつもの釣りする港の近くや~ん) いとか、ついてないとか言われてさぁ いっぺんパワースポット行ってくれば良いことがあるかも知れまへんでぇ~。 なん

さて、鋸山山頂を後に、日本寺の大仏へ向かいます。山頂付近に猫発見微妙に手が届かないとこにいやがるし・・・・というわけで先に進みます歩きづらそう。。。右側あぶない・・・入り口が見えてきた日本寺入り口地獄のぞきへ行きます歩きます上り

しいですょ♪金谷港から15分くらいでロープウェイ乗り場。三浦半島が見えます。お天気が良ければも富士山が見えるらしい。日本寺不思議な仏像がたくさん…(^^;;一応、鋸山はパワースポットらしいです~絶叫&絶景ポイント!

鋸山探検紀、日本一の大仏と日本寺の階段: 2012/08/09 07:00: 鋸山探検紀、日本一の大仏と日本寺の階段千葉の隠れざるパワースポットである鋸山探検もいよいよ終盤です。 急な階段を登ったり下りたりと結構ハードでした。 地獄のぞきのある日本寺山頂

とにかく、太陽の光が愛しくて でも一番楽しみにしていたのが 私たち家族のパワースポット 千葉の鋸山でした おととしも行きましたが とても神秘的なところなので また行ってきました。 登山全般、必ず苔むした岩や石に 手をかざして、心静かに瞑想。

毎日更新しています 担当: 田口(パワースポット) 2012年01月13日 Tweet カテゴリ: スタッフイズム おはようございます。販売部の田口でございます。 早々にパワースポットでエネルギーをフル充電できました。 それでは本日もよろしくお願い致し

今回の目的地は千葉の日本寺でした。 今年のパワースポット(吉方位)が東南なんですと。 遠征を思い出す風景。 何ゴトも「一番」は良いモノです。 コレだめでしょ。 ぷらんぷらんしてるし(してません) 高所が苦手なてるてるぼ

帰りは約 3 時間半かかりました。 のこぎり山は、スケールの大きな石切り場や、地獄のぞきの絶景を楽しめ、日本一の大仏がある日本寺もありパワースポットです。ぜひ訪れてみてください。