パワースポット 枚聞神社

枚聞神社(ひらききじんじゃ)は鹿児島県指宿市にある神社。薩摩国一宮。

大日孁貴命を主祭神に五男三女神を配祀。明治時代以後は近隣の神社を合祀している。元々は開聞岳を神体とする山岳信仰に根ざした神社であったと考えられる。

外洋に面した立地から古くから「航海神」としても崇められ、江戸時代以降は琉球からの使節の崇敬も集めるようになった。

参道から本殿の方を向くと、本殿の屋根の上に開聞岳が位置する構造になっているが、現在は背後の樹木が繁茂して見通すことはできなくなっている。

パワースポット 枚聞神社 住所

鹿児島県指宿市開聞十町1366

パワースポット 枚聞神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 枚聞神社 ブログ・ページ

薩摩富士こと開聞岳に旦那と登ってきました。ココは、パワースポットらしいです。枚聞(ひらきき)神社の奥ノ院も頂上付近にありました。朝十時出発無事、12時半には到着~。絶景でした。でも、途中雪が降っていたのがつるっつるに凍っていて、

2012年08月04日(土) HD枚聞神社 [発信 動画・画像集] HD枚聞神社 [ 発信 動画・画像集 ] ”現地探索 動画” 鹿児島県の”伝承地” HD画質・・ 鹿児島県開聞岳付近の" パワースポット(枚聞神社:竜宮伝説) "・・。 携帯電話でご覧の方

「運気上昇!開運パワースポットの旅」 今年のげっきんと自分の運気上昇を願い、パワースポットを巡ります! むかったのは「指宿」!辰年にちなんで龍にまつわる神社を巡り、指宿で人気のランチスポットも紹介します。 長崎鼻にある龍宮神社。

翌日は 開聞岳そうめん流しとパワースポット 開聞神社へ。 またまた 指宿へ戻り ボルタリングスペース ぺリコ へ。 ひとあせかいたところで 銭湯 心の湯 へ。 今回は こんな感じで過した指宿。

ピンと気の張りつめた聖域といいましょうかパワースポットでした 朱塗りの素敵なお社に感激 近くに日本最古の井戸の「玉乃井」があると看板に書か その後またまた循環バスにゆられ折り返しぃ~の長崎鼻へ 絶景かなぁ~~~ 竜宮神社にも参拝!! お天気

先日は、何も予定が入っていないお休みだったので、 久しぶりに、パワースポットめぐりをしてきました。 今回は指宿方面。 指宿といえば、温泉。何年かぶりに、砂蒸し温泉に入ってきました。 人気blogランキングへ 指宿のパワースポット