パワースポット 検見川神社

検見川神社(けみがわじんじゃ)は、千葉市花見川区にある神社である。

御祭神は宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)、素盞嗚命(すさのおのみこと)、伊弉冉命(いざなみのみこと)。検見川神社の三柱を神祇三社検見川大明神と言う。八方除の神社で、森羅万象すべての災難を取り除くとされる。

最初に869年(貞観11年)素盞嗚尊が疫病退散のためこの地に祀られ、その後この地の領主で幕府旗本の金田正明が1616年(元和2年)に宇迦之御魂神を、寛永年間(1624年~1644年)に伊弉冉尊を祀った。

パワースポット 検見川神社 住所

千葉県千葉市花見川区検見川町1-1

パワースポット 検見川神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 検見川神社 ブログ・ページ

ました。上がると正面に立派は拝殿が見えます。雨降りだからでしょうか、静かで神聖な雰囲気が漂っています。木々は季節外れの寒さに凍えているようですが、この寒さがシャキッとしていてとても気持ちがいいですね。まさに、パワースポットですね。最初は手水舎で、身を清めます。お参り

神社 (4) 花の窟神社 (1) 開口神社 (2) 葛城一言主神社 (1) 鴨都波神社 (1) 敢国神社 (1) 岸城神社 (1) 岸和田天神宮 (1) 亀山八幡宮 (1) 吉田神社 (1) 吉備津神社 (3 まさに、都会にあるパワースポットといった感じです。 まずは、手水舎で、身を清めます。