パワースポット 抱返り渓谷

回顧ノ滝

抱返り渓谷(だきがえりけいこく)は秋田県仙北市にある渓谷。抱返渓谷、抱返渓ともいう。雄物川支流の玉川中流に位置し、全長は約10kmにも及ぶ。名の由来は、地形が非常に急峻で狭隘なために、人がすれ違うときに、互いを抱き合って振り返ったことに因むといわれる。田沢湖抱返り県立自然公園に指定。

東北の耶馬渓の異名を持つ景勝地で、一湯、六滝、三島(奇岩のこと)の見所があるといわれる。見所としては巫女岩山伏岩茣蓙の石などの奇岩、回顧ノ滝(みかえりのたき)、百尋滝などがある。最も上流には神代ダムがある。

田沢湖の南方にあり、下流にはみちのくの小京都で知られる角館があるため、観光客は非常に多い。特に紅葉のシーズンには非常に多くの観光客が散策に訪れる。

パワースポット 抱返り渓谷 住所

秋田県仙北市田沢湖卒田黒倉1

パワースポット 抱返り渓谷 種類

川・渓谷・滝・氷河

パワースポット 抱返り渓谷 ブログ・ページ

エメラルドグリーンのように美しいのです。以前来た時は水の色にも感動しました。一番のみどころは、「何度も振り返って眺めたくなる美しい滝」といわれる回顧の滝(みかえりのたき)。約30mにわたって流れ落ちる様は迫力満点!とっても癒されパワースポットのように感じます。ずっと

ヒーリングパワースポット「秋田県抱返り渓谷」心を洗う. 疲れた心をいやすなら・・・. 秋田県抱返り渓谷(だきがえりけいこく). つり橋「神の岩橋」からの眺望が素晴らしい自然のエネルギーを浴びて、疲れた心をリフレッシュ! もぅ、疲れちゃったな 

それからそれからパワースポット。 県立公園な 抱返り渓谷 ですよ。 帰る頃には雨が降ってきちゃいましたけどほんときれいな空気のおいしいところでした。 まぁ、正直、最近「ひぐらしの鳴く頃に」を読んでいるミーコ&サユにはなかなか恐怖でしたけどね。