パワースポット 恋人岬(伊豆市)

恋人岬(こいびとみさき)は静岡県伊豆市土肥町にある岬である。

旧来より男女二人が互いに鐘を鳴らし、その愛を確認した場所として伊豆市の廻り崎が民話に語りつがれていた。これにあやかって観光客が増加した事から、同市は1983年5月に廻り崎の地名を恋人岬に改称した。

恋人岬にはラブコールベル愛の鐘)と呼ばれる鐘が設置されており、この鐘を3回鳴らすと恋愛が成就すると言われている。

また現在は金の鐘(俗称 幸せの鐘)と呼ばれる鐘も設置されており、こちらも鳴らした者は愛がかなう、または幸せになれると言われている。

この金の鐘は伊豆の恋人岬がグアムの恋人岬と提携関係を結んだ際に設置したものである。同様にグアムの恋人岬にも伊豆の恋人岬から送られた銀の鐘と呼ばれる鐘がある。こちらにも同様の言われがあり、伊豆、グアム双方の鐘を愛し合う二人共が鳴らすと、この上ない幸せが訪れるとされる。

申込みをすれば恋人岬の先端で結婚式を挙げることが出来る。

パワースポット 恋人岬(伊豆市) 住所

静岡県伊豆市土肥町

パワースポット 恋人岬(伊豆市) 種類

海・海岸・港・岬

パワースポット 恋人岬(伊豆市) ブログ・ページ

が空いてしまいましたが…伊豆に行った時に撮った写真をアップします(´◡`๑)旅人岬こちらの展望台からは駿河湾を一望することができます(^-^)ちょっと車を走らせて幸せのパワースポット 恋人岬にも行ってみました♫恋人岬の先端

ゲッツww! 温泉入るとお腹空くんだよなぁ(笑)ww 13:50 幸せパワースポットの 恋人岬 へ立寄る! ラブコールベルのある展望台へは行き 首都高速C1羽田線~首都高速5号池袋線~東京外観自動車道 ~関越自動車道~北関東自動車道経由で無事帰宅

the wonderful birthday card you sent me. 何故か私はグアムでBOSSと呼ばれている This is just what I wanted to 指名で行ってみて下さい 超~おススメですよ お約束のパワースポットにも行ってきたよ Junchan、Rarzy Thank you so much

今では恋人たちが訪れる観光地となった。ラブコールベル(愛の鐘)と呼ばれる鐘が設置されており、この鐘を3回鳴らすと恋愛が成就すると言われている。ここは愛のパワースポットなのだ。

伊豆旅行2010-01 ・・・恋空・・・05/07/2010 伊豆旅行2010-03 ・・・パワースポットとは知らず・・・05/11/2010 伊豆旅行2010-04 ・・・自然の流れに任せ 西伊豆にある 恋人岬 ってご存じですか? 生前に妹から、 『お姉ちゃん

パワースポット 恋人岬(伊豆市) キーワード

グアム ノ