パワースポット 三瀧寺(三滝寺)

三瀧寺(みたきでら)は広島県広島市西区三滝本町の三滝山(宗箇山)の中腹にある高野山真言宗の寺院。三滝寺とも書かれる。

中国三十三観音の第十三番札所や広島新四国八十八ヶ所霊場第十五番札所で、桜や紅葉の名所としても知られる。

寺伝によれば809年(大同4年)空海(弘法大師)による創建とされ、「三滝観音」として古くから親しまれている。

境内には水流の異なる「駒ヶ滝」「梵音の滝」「幽明の滝」の三滝があり、その水は平和記念式典の献水にも使われている。

パワースポット 三瀧寺(三滝寺) 住所

広島県広島市西区三滝山411

パワースポット 三瀧寺(三滝寺) 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 三瀧寺(三滝寺) ブログ・ページ

広島県西区三瀧にある、三瀧寺に家族と幼なじみと御参りに行きました。 父も母もわたしも接客業を営んでいるので、人のパワーを大変吸収しやすい環境にあります。 パワースポットに訪れて、邪気を払ってもらいました。 それから

水くみ場を求めて、行ってきました。 ちょっと時間があったんで、ゆっくり探索したろーついでに、山頂まで・・・ 途中、天狗杉もあったり、三つの滝があったりとなかなか癒されるななんて、本堂まで・・・ 何ともいえない静寂と

御神木があって守られてる所だから、 私にとってのパワースポット!なんです。 人の心はころころ変わります。だから?こころっていうのでしょうか。 明治の排仏運動に対して信仰復興のために 宮島弥山に建立し、引き続いて三滝に建立された 主に祈祷を